☆スクラッチアート〜第一弾完成品③☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆スクラッチアート〜第一弾完成品③☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい義理チョコ


少し前から始めた




あれから、毎日に少しずつ少しずつ

やっていて


やっとこ!

第一弾となる《ドラえもん》のスクラッチアートが

1枚出来あがりました〜〜乙女のトキメキ


まずは

縁取りを削っただけバージョンは

こんな感じに〜〜キラキラ


ちょっと分かりずらいかもですが

この《ドラえもん》の下絵は


全てキラキラホログラムで

とっても綺麗ですお願いゆめみる宝石


この後

面を塗ってくのですが

私は、この縁取りの方が凄く時間がかかって

線をなぞるといっても、力加減で太さに差が出てくるので

均等になるように

結構プルプルしながら笑

その繊細なスクラッチアートの奥深さにハマっていきました〜〜照れドキドキ


そして

こちらが完成の面を塗ったバージョンですキラキラ


面を塗ると

よりキラキラ感がアップして光輝く感じがします〜キラキラ


どこを塗るかによって

本当に様々な表情のアートになるので


茎の半分だけ太く塗ったり、お花や葉っぱも交互に色を付けたりとぽってりフラワー


塗るとこを色々デザインしていくのも

楽しくて夢中になります〜〜照れラブラブ


時間をかけながら

本当ゆっくり作っていたので

なんだかより愛着も湧いて

出来上がりに愛おしさを感じてしまいますドキドキ



また、出来あがる前に

スクラッチアートをやっていく途中で

ふと意図してないとこが削れちゃった時の

お助けグッズもゲットしました〜流れ星

それが

こちらの

《スクラッチアート専用ペン、専用修正液付き》ですキラキラ


こちら

ダイソーで販売している商品なのですが

お籠り期間中だったこともあり

今回は

メルカリで購入しましたおねがいふんわり風船星


中には、


1番使いやすい形状のペンと修正液が入っていますキラキラ



こちらの修正液は


墨汁のような感じの質感で

わりと、一回でしっかり黒い色が濃く付く感じですキラキラ


なのでおススメとしては

一度修正液の筆をティッシュなどで
少し付いてる液を吸わせたあとに


こうした

右の端の金色の縁の部分に〜


ソッと塗ると〜キラキラ


ボテっと付かずに、数分で乾き

ほぼ、黒い下地になりました〜〜ニコニコふんわり風船ハート


スクラッチアートは

本当意図せず線が付いてしまうことがあるので

こちらは応急処置用に持っておくと助かるアイテムかもしれませんおねがいラブラブ


もう色んなアイテム集めたりと

完全にハマってしまったスクラッチアートピンク薔薇


もうひとつのハリーポッターバージョンなども

益々没頭してしまいそうですラブチョコ


また、アップ致しますね〜〜キラキラ