☆スクラッチアート①☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆スクラッチアート①☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいリボン


本日はお礼からハート


おととい

こちらの


又アメーバトッピクス様が掲載して下さいました〜キラキラ


改めて

ご訪問して下さった皆様

本当に心からありがとうございますお願い乙女のトキメキ

いいねも押して下さる事
本当にいつも嬉しく思っております照れチョコ

また、これを励みに
これからも頑張って参りますキラキラ


ではでは

今日は

《スクラッチアート》の話題をお届けしたいなと思いますふんわり風船星


前からやってみたいな〜と密かに思っていた

《スクラッチアート》キラキラ

スクラッチアートとは

黒い紙を削っていくと、その下の面にある

様々な綺麗な色や、キラキラなホログラムが浮かび上がってくるアートですゆめみる宝石


そして今回初めて購入したのが

下絵があるタイプの

《スクラッチアート》

『ハリーポッター』と『ドラえもん』です照れドキドキ


下絵タイプのスクラッチアートは、他にもディズニーなど沢山の種類があるのですが

私は《スクラッチアート》でも

やはり大好きなこの二つの世界観に惹かれてしまいました〜〜ラブハート



心を癒す大人のスクラッチアート

『ハリーポッター』(大型本)キラキラ


中には

6枚のスクラッチシートと専用のペンが付いてきます黄色い花


こちらはわりと大きくて

縦も横も25センチの正方形ですキラキラ


スクラッチシートの下絵のデザインは

ハリポタ好きにはたまらない

物語に登場する、名シーンが描かれていますラブラブ


アートとしては割と細かい線が多いので、ちょっと集中力がいりそうな感じですが

ハリポタの世界ってだけで私はのめり込みそうです笑照れふんわり風船ハート


続いて

『ドラえもん』キラキラ



中には

こちらもスクラッチシートが6枚とペン

あと、削った時の粉を掃除するダンボールも付いていますキラキラ


こちらは、ハリーポッターよりも少し小さくて

縦24.3センチ、横17.2センチとB5くらいの大きさですキラキラ


デザインは

このスクラッチアート限定のドラえもんのオリジナルストーリーを感じる物になっています流れ星

ハリポタよりは少し優しめかな〜キラキラ


この下のは漫画風になっていて

『藤子・F・不二雄ミュージアム』の『ドラえもん50周年展』を記念してのデザインなのだとか〜お願いキラキラキラキラ


ハリポタもドラえもんも

こうして


線で削ったり、面で削ったりする事で様々なアレンジアートが出来るようになっているので


色々な表情の違うオリジナルのアートを創る事が出来るようですおねがいドキドキ


実はこちら、まだ今日届いたばかりなので

アートが出来上がったら

また改めて第二弾をお届けしたいと思っています〜〜ニコニコぽってりフラワー