ひたすらヘミシンクをしております | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

最近の日常

 

父が多発性骨髄腫となりまして、生活が大きく変わりました。

多発性骨髄腫の治療はベルケイドという注射、レブラミド、レナデックスというそれ関係のお薬、その他の薬(便秘薬とかいろいろ)での治療をして頂いております。

 

幸いにも今のところ、重篤な副作用はなく、温存療法は成功しているそうです。

 

しかし、先日、新たに腎臓がんが見つかってしまいました!

 

このままだと、せっかく効果の現れている多発性骨髄腫の治療はできなくなってしまうので、先に腎臓がんを手術しなくてはいけないそうです。

 

先月10日間、今月16日間入院した父。

すっかり、弱ってしまい‥

 

今月の11日にはバスと電車と徒歩で病院へ行ったのですが、現在はとてもとてもそんなこと出来る状態でなくなってしまいました。

(現在は70の母が車で連れて行ってくれています)

 

入院が長いと、どうしても体力が落ちてしまうようです。

父はこのタイミングでまた入院になることを恐れています。

 

どうしたら良いのでしょうか?

 

幸いにも腎臓がんは早期だといわれ、手術すれば治るとのことです。

(ネットで調べると再発とかあるそうですが‥)

 

現在、腰が痛むらしく、寝たきりの入院生活が原因かと思っておりましたが、(床ずれ的な)、どうも腎臓がんの症状のようです。

 

と、いうことは、手術したらその痛みは治るかも。

 

自分だったら手術嫌ですし、無理だと思いますが、手術、した方がいいのかな〜?

どうしたら良いのでしょうか?

 

と、ヘミシンクで質問してます。

 

F15、まずはいけるように、なりたい!!

 

読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

全てに感謝

 

愛してるよ

 

ありがとう!