12月になりました~11月を振り返り・・・ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

12月になりました~!

 

マイメモリー的に11月の思い出、12月の抱負などをつづっていきたいと思います~。

 

 

11月は20日頃、アマゾヌさんの「ファイヤースティック」なるものを購入しました~!

 

これでアマヌさんのプライムビデオをテレビで視聴、楽しんでおりますwww

見たい映画が選びやすいし、今まで知らなかった作品も「傾向」でどんどん教えてくれるから、好みな作品がすぐにみつかり、非常~に楽です!!

最近、テレビは全然観ていなかったのですが、これが来てからは毎日2本ぐらい映画を見るようになりました。

映画、いいですね~!

想像もできなかった思想や考えを知るのは面白いです!

どうなるんだろう~って考えつかないから、楽しいですね!!!

 

そして、映画を見るようになってから、

 

ヘミシンクはほぼ寝落ち

夢はメッセージ性を感じられない取り止めのないぼんやりした夢ばかり・・・

 

・・・に、なってしまいました~(;^ω^)

 

映画の消化で脳が疲れてしまっているようです~www

 

おおおーーーい!

お前はもっと働けるやつなんだぜ?

映画見ながらヘミシンク決めったって良いじゃ~ないか!!

 

と、まだ自分自身、気づいていない囚われの部分とかトラウマとかあって、なかなかゼロポイントに立てないのが問題だと思うのですが。

 

しばらくは映画な日々を楽しもうと思います。

飽きたら見たくなくなるから、見たいうちは見よう!!というような考えで(*^-^*)

ヘミシンク体験や面白い夢が見れないのは,つまらないんですがね~。

 

 

 

面白いスピーカーを購入!

 

安いですww

音に合わせて内蔵されてる水が動く、という面白い仕組みなのですが・・・

実際はあんまり動きませんwww

でも、動くと雑音「ビビビ!!」が入るので、動かなくっていいです~www

 

スピーカーとしてはまぁ~お値段以上ですかね?

耳が肥えている人には耐えられないと思いますが、そういう人はこういうのは買わないでしょうからね~。

 

あ、これ、瞑想用に買ったんです!

 

ヘミシンクのメタミュージック、これで聴いたらいいかな~って。

実際は猫が倒すといけないので、使ってないです・・・そもそも最近、瞑想タイムを持っていません・・・・

 

 

加湿器も何台か購入しました~!

 

↑現在活躍中~。

↑猫が倒して壊れた子・・・活動期間一ヶ月以内のはかない命でした・・・

お勧めは右上のアイリスオーヤマさんの加湿器。

一番使いやすいです。

LEDランプも綺麗ですし。

その隣のも良いのですが、ボタンが一つしかなく、調整が面倒いです。

オレンジののはランプ無しでした。

そして水が入れにくかった。

これが壊れたことでいろいろ世界が広がったのは良かったと思います。

(これはこれで気に入っておりましたがw)

 

そして11月は部屋の模様替えをしましたな~。

カラーボックスも組み立てたし・・・

結構忙しかったのかな?

 

そして何より!!!

旦那の休日が2日しかありませんでした!!!!

 

一ヶ月で2日ですよ!?

 

そのうち一日は旦那の誕生日でウナギを食べに行き、

もう一日は猫たちの予防接種に連れて行ってもらいました。

 

旦那の仕事に関しては考えたり悩んだりしないようにしてるのですが、これはどういう事なんでしょうかね?

 

私が何か動いたほうが良いのでしょうか?

 

うーん、まぁ・・・大丈夫!!!

大丈夫ですね!!!

「自分のことは自分で、ヘルプ要請が無い場合は動かない」

ようにしたいと思っておりますので・・・

 

 

(まぁ、正直、自分的にこれでいいのかという疑問や不安なるものはあるのだ・・・それは認めよう・・・)

 

そんなこんなで、11月は気候がいいのにも関わらず、F22に遊びに行ってた日がポチポチあります。

後悔という感情を学んだ月でもあります。

 

それを踏まえ12月は、

 

「楽しい月にしたい!」

 

それが一番ですかね~!!!

 

負と正、どちらも感情もエネルギーになるなら、

自分は「楽しい・嬉しい」な感情で、「エネルギーを循環させたいな!

負のエネルギーの方が重い分、パワーあるし、持続力あるな~って思うんだけど、やっぱり私は楽なのが好き!!

楽しい事にフォーカスしよう!!!

 

そういう訳で、

12月は12月限定の「初しぼり」(日本酒)予約したし、

12月9日はまるの日さんのセミナーに初参加するし!!

(参加される方いらしたら、宜しくお願いいたします(*^-^*))

12月21日にはクリスマスケーキ予約したし!!!

 

いろいろ楽しみだな~💛

 

2018年,最後の月はおもいっきり人生を楽しむ月にしたいと思います~!!!

 

皆さまにとっても素晴らしい月でありますように💛

 

取り止めのないマイメモリーになってしまいましたが、読んでくださいましてありがとうございました(*^^*)

 

すべてに感謝!

 

愛してるよ~

 

ありがとう!!!