網膜残像記憶装置! 三日目だっけ? | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ひさーーーしぶりに、やりました。

見ないで描けるかな?=網膜残像記憶装置!

 

なんとなく、赤いやねの建物が緑の中にある・・・って雰囲気は伝わりますか?

 

 

元の絵はこちら~下矢印下矢印下矢印

 

 

難しかったです。

パースを考えたら、余計に???になって、

 

描けば描くほど、どんどん思い出す、網膜残像記憶装置!!

 

じゃなく・・・

 

描けば描くほど・・・なんかこう・・・うーーーーん・・・ぼんにゃり~ぐんにゃり・・・(*´ω`*)

 

あ、集中力足りてないですね~

へへへ

練習あるのみファイトぉ~!!

(って、だいぶさぼってしまいました、すみません)

 

 

 

週末はビデオレンタルに行って、

「キルビル」

「キルビル2}

「ジェラシックパーク」

「ジェラシックパーク ロストワールド」

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」

以上、5点を借りてきました~。

(ジェラシックパークなどは、アマゾンのプライム会員ならただで見れるんですけどね~)

 

 

以下、ネタバレありの感想なので、ご注意!!!

 

キルビルシリーズ、

一作目は超人的な復讐劇で、とにかくアクションが元気良いです。

その調子で2作目いくかと思いきや・・・普通の復讐劇(凡人的、フツーのアクション)に替わっており・・・

あれ?

マックをこってりジャンキーに食べようと思ったら、ヘルシーな薬膳粥が出てきた??

って感じで、ちょっとびっくりしますww

あれ?なんか想像と全然違うぞ??

前作での超人的なパワーはどうしたんだwwww

 

でも、

まぁ・・・

 

何故あんな悲劇が起きたのか?

前作の疑問がちゃんと描写がされていて、納得できました。

こういうのもありかな~と。

 

復讐を果たした主人公が、殺した相手の娘に「大人になってそれでも許せなかったら、会いに来て(殺しに来て)」みたいなことを言っていて、この感覚は自分にはないな~と思いました。

主人公は復讐する代わりに、復讐されてもいい・・・

それでも復讐したかった、って事なんだと思うけど、自分の娘が生きていたことを知ってからは、どうなるんだろう?

生きていることを知らなかったから、復讐しちゃったんだと思うけど・・・

 

その辺、ラストから読み取るとしたら、、母と娘で幸せなんだけど、今度は復讐を怖れて、逃亡生活するって感じになるのかな~?

そこからまた悲劇が起こるかもな訳で・・・

結局解決は出来てない?

 

つまり、やはり復讐はもうやめましょう!

そういう時代は終わったでしょ?

 

みたいな作品なんでしょうか??

 

監督のほかの作品も見てみないとわかりませんが、復讐の爽快感だけ美化してる訳じゃない・・・ような感じはしました。

 

 

 

「ジェラシックパーク」

随分昔に観たことあるのですが、すっかり内容を忘れているので、観てみました。

頭使わない・平和な状況で、気楽にスリルを楽しみたいな~と思いまして(;^ω^)

 

途中、良識のある大人が取るとは思えないような行為が目につき・・・

(車の電気系統がおかしいのに、ツアーを中止にしないどころか、勝手に車を降りて散策をする始末・・・しかもそれが主人公!!)

結局最後はあんまり覚えてないな~www

 

「ジェラシックパーク・ロストワールド」

こちらは島で野生化した恐竜を見に行くのに、装備が手薄だし・・・後からくる部隊を邪魔したり・・・

結局はヒューマンエラー?トラブル??が、一番怖いって事でしょうか?

最後、アメリカの街で暴れるTレックスの雄姿は壮大でした!

 

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」

どこからでも現れれて、接触したら乗っ取られて、すぐに分裂して増殖して・・・・

こんな生物現れたら、もう、人間勝ち目ないですよ。

「誰が取りつかれてるか分からない」と仲間うちで疑心暗鬼になって、お互い攻撃したり・・・とかトラブルが出るんですが、そういうレベルじゃないよう~な?

だって、いつの間にか乗っ取られてるんですよ!!

そもそも10万年前に、宇宙からやってきたのだって、トラブルが原因じゃなくって、故意だとしたら?

掘り起こせるぐらいの文明が発達するまで、遊んであげない~!みたいな感じで、トラブル装って眠ってたのではないんでしょうか~。

映画の中では描かれていませんでしたが、主人公の女性だって、乗り移られてる可能性は大いにあるわけで・・・いや、乗り移られてないって考えるほうが、楽天的過ぎるでしょう~!!

すでに全員に乗り移っていて、一番賢い人間がどういう選択するのか?人間の思考パターンや銭湯能力を楽しんで学習しているような・・・そんな、気がしました。

アマゾンの説明に「2万7千時間後に、人類は細胞すらも残さない状態になる」と銘打っていたんで、こういう解釈で良いということでしょうか~?

 

しかし、こういう状況になってもファイトを失わない方たちは、本当に凄いな~と思います。

それが人間の強さなのかな~と思いました。

 

 

それでは、読んでくださいましてありがとうございました~!

今日も素晴らしい一日をありがとう~!!!

 

愛しています~!!

ありがとう~!!!

 

ヘミシンクは「オープニングザハート」をやりました。

見事なほどの寝落ちです~www

「シャーマンハートプログラム」はちょっとお休みしました。

またすぐ続けたいと思っています!