【夢日記】机の中にいつのか分からない海苔巻きが入っていた・・・ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

机の中にいつのか分からない・・・パックに入った海苔巻きが入っています。

見た目は腐敗とかしてないのですが、古い・食べれない海苔巻きという認識です。

勿体ない!!どうしてこんなことになったんだ?

 

家族に知られたらヤバいな~

怒られるな~と思います。

(家族は母と妹、母方の祖父母と一緒に暮らしているようです。父と弟はいません)

 

自分ひとりでこっそり外に捨てに行くことにします。

 

スーパーの袋に海苔巻きのパックをくるんで、外へ出ます。

 

外は雨です。

 

祖父が気づいてくれて、一緒についてきてくれるみたいです。

祖父はグレーの着物を着ています。

私は雨が降ってるから、とボタン色の羽織を祖父にかけます。

 

妹が出てきて、「おじいちゃん、着物の着かたが変、なんでちゃんと教えて貰わなかったの?」と結構きついことを言っています。

 

三人で建物のロビーのような所を歩いていきます。

避難所みたいに人が溢れて、生活感が漂っています。

人が沢山いて、歩きにくいです。

そのうち祖父と妹とばらばらになってしまいます。

どんどん奥に行きます。

 

ようやくごみを捨てる場所にたどりついたようです。

祖父がいました。

妹はいません。

 

係の人に「分別してあっちとこっちに捨てて」と言われ、プラと海苔巻きと分別します。

「そこじゃない!」と間違えましたが、なんとか無事に捨てることが出来ました!

ヨカッタ・ヨカッタ!!

 

祖父は人混みの中で、ボタン糸の羽織を亡くしてしまったようです。

困ったな~あの羽織は仮ものだったのに・・・

 

祖父はあまり体が良くなかったのに、連れ出して申し訳なかったな~と思います。

 

と、いう夢を見ました。

 

祖父が無言でごみ捨てに付き合ってくれた時、愛を感じました!!

ありがとう!!!

こういう優しさを経験したことがある!だから、大丈夫!!!

愛はそこにあるのです!!!

 

この愛を思い出して、エネルギーに変換していこうと思います!!!

これで、今夜からまた、ヘミシンク聴けるような気がしてきた!!!

ありがとう~!!!

 

自分の中で何かを捨てれた!という吉夢!!なんだと思います💛

 

しかし、現実だったら、机の中から古い海苔巻きが出てきたって、「なんじゃこれ~!!なんでこんな所にっ!もったいないことしちゃった~!!ごめんなさい~~!!」

って、なるだけで、

一人でこっそり・ひっそり「ヤバい、どうしよう・・・」って悩むような、重たいことには、なりませんがな~(;^ω^)

夢の中の感覚って、微妙に現実とずれていたりで面白いですよね~。

 

(実際、買い物カバンの中に特売のカマボコが忘れ去られていて、後日、ひえっ!!となったこともあるwww)

 

現実のほうが開放的でほのぼのしていて、良かった・ヨカッタ~~!!

 

 

ありがとうございます!!

愛しています~!!

 

今日も素晴らしい一日をありがとうございます~!