目写して描けるかな? 草薙さんの風景1 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年10月19日(金)

 

今日は目写してから描く練習をしてみました。

たっぷり画像を見た後に、思い出しながら描く練習です。

 

風景画ね、描けるようにしたいんだけど、全然描いたことないから、まずは見ないで描くんじゃなくって、目写してから描こうって事になりましてん。

夢日記とヘミシンク体験を目写して描けるようになるのが目的ですから。

 

本日はこちらのご本の中から、描きやすそうな、好みの背景を選んでみました~。

こちらの風景です~💛

アップアップアップ素敵な風景ですね~💛アップアップアップ

私の大好きな水!

これなら描くのが楽しそう~💛💛

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンで、目写して描いたのがこれ!!!ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンきゃーーー恥ずかしいwwwwダウンダウンダウン滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーん・・・ポーンポーンゲロー

 

色がそもそも全然違いますね~。

 

これ、ツールがそもそも使いこなせてなくって、どうやって描いていいのか迷って、

描いてるうちにだんだん元の画像が薄れていって・・・忘却の彼方になってしまいました~。

うん、ツールの問題もあるからしょうがないアップアップアップ虹虹虹

 

こうやって比較すると・・・

うーん、

 

 

全然ダメじゃんwwww

 

 

なんかね、もうちょっと~~、そっくりに描こうとするんじゃなくって、それらしく伝えれるように描ければいいと思うだよ。

アニメーターさんになりたい訳じゃないんだし。

 

後、目写するとき、なんとなく~じゃなくって、角度で覚えると良いかもね。

 

うん、今日は勉強になった!!

 

明日も頑張ろう~!!!

 

ファイトぉ~~!!!

 

 

 

 

今日はヘミシンクするときにムドラを組んでみました!

こちらのご本を参照~!

この中の一番簡単なムドラ、チンムドラーという形をしてみました。

いわゆる、仏像さんがやってらっしゃる印ですね~。

こちらのムドラ、

〇大脳の血行をよくする

〇心を穏やかににし、意識を内面に向かせやすくする

〇不眠症を解決する

という、効果があるそうです!

素晴らしい!!!

 

これで、寝落ちは多少防げるんじゃないかと、やってみました所、寝落ち、結構防げました!!!

「えーー今まで聴いたことない!!」

ナレーションを聴くことが出来ましたwww

 

すごいね!ムドラー!!

 

もっといろいろ試してみようと思います!!!

 

読んでくださいましてありがとうございました~!

 

今日も素晴らしい一日をありがとうございます!!!

 

 

愛してます

 

ありがとう~!

 

 

見て描きました。

簡単に形をとって、簡単に色をのせてみました。

一回、じっくりゆっくり模写したほうがよさそうですね~(;^ω^)