見ないで描けるかな? ペンギン | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年10月18日(木)

 

18日のお題はペンギンでした~!

(お題はまとめて紙に書いてあり、毎日おみくじみたいに引くことにしました)

 

ええーーー?

なんか違いますね~ww

フォルムから考えるとそんなに間違ってないような気がするのですがなんで?

 

こちらのキャラクター、ピングーちゃん。

フォルム的には間違ってる(頭が丸い訳はない)んですが、なぜがペンギンってわかりますよね?

なんででしょ?

 

アザラシくんも・・・顔丸いけど、アザラシくんだ!

 

何をもってそれをそれらしくみせるのか?

イデアの本質??(すみませんw全く知りません~高校の時の倫理でなんか出てきたような?)

 

ミッキーもあれでネズミだし、キャラクターの造形おそるべし!!ですね~。

 

ペンギン、正解↓

かわいい~!!!

 

そういえば、ペンギンも二足歩行ですね!

 

不思議ですね~!!

 

さて、最近はヘミシンクは「ザ・シャーマンズ・ハート・プログラム」をやり始めました!

 

こちら、ちょっと変わったCDというか、今までのヘミシンクとちょっと違った印象を受けました~!

いきなり祝詞のようなお祈りが始まりますww

和風?いやいや、シャーマンですから、ちょっと違うか、しゃんしゃん!という鈴の音が浄化してくれてる~感じになります。

 

それからまず、ひたすら二週間、エクササイズ1をやってくださいとあります。

エクササイズ1は自分の心音をCDの音楽のリズム(毎分55回のビート)に同調させる、という練習です。

筋トレと同じで、まずは2週間、地道にやってくださいとのこと!

今までのヘミシンクは、そういう時間とか回数に関する規制みたいのなかったから、ちょっと意外でした~。

 

でも、こういう時間をかけなければならないエクササイズも良いですね~

やった感が充実感みたいな?

 

しかし、

これが難しいというのか、まったく出来ていないというのか!!

私の場合、心音が聞こえないんですよ~(*´Д`)!

で、寝落ちが半端ない~!!

いつも祝詞の後半でウトウトしてしまうぐらい、寝落ち凄いですwww

 

多分、寝落ちに何か意味があるはず!!

何か勉強しているんだと思う!!!

 

まずは二週間、頑張ってみようと思います~!!

 

ヘミシンク、確実に次のステージへのための段階になってきているようで、楽しみですね~💛💛

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございました!!

 

今日も素晴らしい一日をありがとうございます~!!!