おから鯖バーグとか大豆擬似肉とか | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

旦那が痛風になってしまい、食生活の改善を見直さざるを得なくなって、数日。

 

おから鯖バーグとか、

大豆とで擬似肉とか

 

マルコメさんの「大豆のお肉」で餃子とか

 

 

なるべく四つ足さんのお肉は食べない方向で頑張っております!

今年の抱負の原点に戻った感じ。

 

おからや大豆を使うと、沢山出来るんですよね~!

節約メニューとしても素晴らしいと改めて実感。

 

しかし!!

 

ついに自称お肉大好きおじさんの父が、料理指導にやってくることに!!!

 

明日は父の監修のもとで、オムレツを作る事とあいなりました~。

とは言っても父は「ちょっとでいい」紳士なので、ミンチ、6人で150グラムぐらいでしょうかね。

200グラム用意したら「多い!」って言っていましたから。

そんなに食べてる訳じゃないから、ノーミートにこだわらなくってもいいのかな~などと思ってしまいます。

 

擬似肉、本物のお肉を期待して食べると、ちょっと残念かもしれない。

 

「健康健康って、美味しくなくっちゃ意味がないでしょ」って父が言ってそうだな~。

 

と、お肉を食べたい理由を父の好みにしてないか、自分?

 

などと思ってしまったり、いろいろ迷ってるな、自分。

 

迷うのも勉強なんで、とことん迷ってみようと思います。

 

ただ、四つ足さんのお肉を食べないほうが、自分的には体の調子がいい感じです。

体が軽いというのか・・・。

 

家庭内の調和、どこまで誰に合わせるのか、勉強ですね~!!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

 

愛しています

 

ありがとう~!