【夢日記】何もかも嫌になって眠りについたことを思い出す夢 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年9月30日(日)

9月最後の日は、台風24号の接近により、10時過ぎから2時過ぎまで停電となりました!

真夜中の暴風雨にもかかわらず、復旧作業をしてくださった方々、本当にありがとうございます~!!

ご自身の安全を最優先にしてくださいって、お祈りしております。

決して無理をなさらないでくださいね!

 

電気のありがたさをしみじみと味わった一晩となりました。

 

さて、そういう状況を味わった後で見た夢だからなのでしょうか、かなりチュウニな夢を見てしまい・・・

夢日記で公開するもなんだかな~と思ったのですが、殆ど忘れてしまったし、記録しておこうと思います。

 

何やら起こされ、目を覚まします。

寝ていた私の周りを何人かの男女が様子を伺っていたようです。

着物を着ています。

建物は木造、日本の昔みたいな感じです。

能力がどうのと言われ、何かをしたら、多くの人間が苦しみ出します。

 

そんなつもりはなかったのに、と慌てて、傷ついてる人をさすります。

「体が冷えてるから、暖めてあげて!」と、無事な人間にも支持をだします。

 

一本足のような存在(お化け?物の怪?)が特に冷えていたので、抱いて暖めます。

「あんたは私の子供になったらいい」といい、養子にします。

それから、その一本足のような存在はいつも私と一緒にいることになります。

 

敵が来るので空間のような所を開けて逃げます。

木造の作りの廊下が見えてきますが、なんか気味が悪いな~と思います。

一本足もおびえています。

でのそこを開けていかないと逃げれないから、と思います。

 

どんどん新手が出てくるようでうんざりします。

私を殺すことが自分たちの幸せになると信じているようです・・・・。

 

過去を思いだします。

 

感謝は一時的なものなのに、恨みは永遠。

人は望みを叶えろと懇願してくるが、それをやったら、今度は永遠に恨まれる相手をつくることになる。

死ねないのなら、眠ってしまおう。

 

そう思って薬を飲んで眠りについていたのだ、と。

 

薬を飲むときが一番怖かったことも思い出しました。

 

なんで起きてしまったのだろう…起こされたのか?と思った所で意識がなくなりました。

もっといろいろあったのですが、ぼんやり断片的で、???

本棚がいっぱいある部屋が出てきていました。

 

 

 

モノやチカラがある所には人が群がる。

 

何にもないのとどっちがいい?

 

それを考えるために今生があるのかな~?などと思いました。

 

 

闘いにうんざりして逃げる夢はよくみます。

自分、どっかから逃げてきたのかな~と思っています。

それに関して、どうすればいいのか・・・逃げて正解なのか、立ち向かうべきだったのか?

考えないといけないのでしょうかね?

 

 

明日はもっとクリアーな夢みたい!!

 

 

読んでくださってありがとうございました~!!

 

 

 

愛しています!!

ありがとう~!!!