【夢日記】久しぶりに沢山みました | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

9月22日(土)

 

21日金曜の夜は、最後に日本酒をおちょこ3杯、ちょこっとだけ飲んで寝ました。

程よく柔軟な頭になっていたのか、いろいろ沢山夢を見ました。

が、どの夢もどちらかというと嫌な夢でした。

明晰夢でもありませんでした。

 

夢1 土曜の授業、時間割が分からない。何を用意していいのかわからない。遅刻しちゃう!!

場所は小学校6年生の一学期までいた山口の家。私は高校生ぐらい?授業はなんか大学っぽい感じ、講義って感じ。

焦っているのに、母が何かどうでもいいことを言ってきて、イライラする。

父がファイルを2冊見つけてくれて、「これじゃないのか?」という。

中を見ると、紫の色鉛筆で漫画が描いてある。

どうも講義の内容を漫画にして記録していたようだ・・・。

恥ずかしいな~とおもいながら、授業の内容を思い出し、これなら学校へ行けると思う。

 

この夢の自分は割とわがままな感じで、一人っ子みたいな感じでした。

 

夢2 ボロ列車を偽装して、相手の基地を奪う作戦を上から見ている。

戦争中。

中立地帯のような所をボロ列車で通るのだけど、わざと壊れたように見せかけて、相手の基地の前で止まる。

相手の兵士、西洋人の女性たちが基地から出て、列車を見てくれる。

列車が動くようになった頃合い、西洋人の太目の女性が「今日は子供の〇〇だから」とにっこり微笑む。

その女性を後ろから兵士が鈍器で殴りつける。

「ああ!!これは酷い!!助けてくれた相手になんてことをするんだ!!」と叫んでしまう。

そこから乱闘になり、西洋人の女性が負けてしまう。

子どもが残され、泣いている。

この子たちはどうするのかなと思ったら、育てて兵士にするらしい。

 

という、嫌な夢を見ました。

自分がいるというよりは、上から見ているって感じの夢でした。

どこか別の次元で私がやった業なんでしょうか・・・。

ボロ列車の兵士の行動は酷いと思いますが、戦争中だったら仕方ないんでしょうか?

私は嫌ですね、認めません!!

いかなる理由があっても、だまし討ちなんか、絶対許しません!!!

 

夢3 友人たちと食事に来てる。私はミルク風味の平打ち麺を頼んだよう。

後から妹がやってきて、妹の分、ラーメンとチャーハンを渡す。

いつの間にか私の分を友達が食べていて、量が減っている。

あれ?私食べてないのに、と思う。

自分のを食べると、味が薄く、あまり美味しくない。

M子ちゃんがチャーハン残ったというので「じゃ、私が食べてあげるね」という。

だんだん友人が増えてきて、席がぎゅうぎゅうになる。

こんなにきつくなったらたまらんから、そろそろ帰ろうと思う。

 

という・・・夢をみました。

なんかグルメしようと思ったんだけど、大したことなかったみたいな感じの夢でした。

イメージ力の問題でしょうか?

ラーメン・チャーハンですからね。

結局、マックが美味しいよね~みたいな事喋っていたかな~。

 

夢4 高速道路に車で来たけど、誰が運転するんだ?という夢

最初は知り合いのタクシーに乗っている(夢の中でそういう意識なだけ、実際はそんな知り合いはいない)。

普通道路を走っていた感じだったのに、降りたら高速道路を走っていたことになっている。

家族で車3台でレジャーに行く途中のようだ。

え?車3台?そんなに車出して、誰が運転するの?と思う。

一台はタクシーの運転手の人で、もう一台は父、もう一台の助手席には弟が座っている。

弟に「あんたが運転するの?」と聞くと、そうではないみたい。

私が運転しないといけないの?

「なんでこんなことになってるの?」というと、母が「あんたが、普通の家族はこういう事やってるって言ったからでしょうが!」という。

「それはだいぶ前に違ってるって謝ったでしょ!うちは普通に運転できる人がいなんだから、こんなの無理でしょ!」

どうしようかな、歩いて高速降りて、電車で帰ろうかな、と思う。

が、降りる所は、ジェットコースターのようになっていて、河の水がごうごうと流れていて、怖い。

ちょっと無理だな~と思い、戻ると、母が自分が運転することに決めたらしい。

「明日の新聞に醜聞にならないといいけど」という。

母は興奮している様子。

あ~これなら自分が運転したほうがいいかな~と思う。

しかし、ゲートみたいなところがあり、そこがとても複雑で、ちょっと無理かな~と思う。

 

という、これも嫌な夢でした。

タクシーの運転手の人、夢が醒めた後は「あれ、誰?」なのですが、夢の中では知り合いのようでした。

そういう事、夢の中でたまにありますよね~。

父方、母方、両方の祖父たちも出てきて、祖父たちは最近手紙を読むのが楽しみと言っておりました。

 

久しぶりにいろいろ夢を見れて楽しかったのですが、内容が楽しくないのが多かったな~。

焦ったり、どうしようと思ったり・・・戦争してたり!!まだまだこういう非建設的な信念が残ってるって事でしょうか。

ヘミシンクで浄化していきたいと思います!!

 

読んでくださって、ありがとうございました~!!

 

ありがとうございます

 

愛してます!!