ヘミシンク「インナーチャイルドを癒やす」で歯医者の夢について自分的に解決w | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

先日、夢の中で体育の授業に前に出る自分の夢を見て、

そういえば夢ってよく見るパターンがいくつかあるよな、と思いました。

 

それで「どういう夢をよく見る?」と妹と話していました所、「歯医者を探している夢」というのを私はちょくちょく見るのですが、どうもそれが、過去の自分のトラウマから来ているんじゃないかという事に気づきました。

(ありがとうございます。)

 

自分、歯医者と言えば歩いて10分ぐらいの所にある、近所の歯医者さんに通院しているイメージだったのですが、どうも中学時代は違っていたようです。

わざわざ駅近の歯医者さんに、バスで通っていたそうです。

あれ?

そういえば・・・・。

妹に言われ、なんとなく思い出しました!

 

最初は近所の歯医者さんい行っていたみたいです。

でも途中から、駅近の歯医者さんのほうが評判がいいという事で、そちらに代わったそうです。

妹は覚えていたのですが、私はすっかり忘れていましたヨ!

 

何か嫌なこと?トラウマでもあったのでしょうか?

 

早速、ヘミシンクの「インナーチャイルドを癒やす」をやってみました!

とにかく中学時代の歯医者さんにいっていた時のイメージ、全然思い浮かばないのですが、その時の事!!と念じながら聴いていますと・・・。

ん?

なんとなく中学時代の自分が見えてきましたぞ。

茶色の麻のシャツに紺色のスカート、髪はおかっぱぐらい?今と違って黒くてつやつやしてますな~。

肌も日焼けで黒いですが、キメが細かいです。

お顔は・・・一重がはれぼったく、ん、芋っぽいですね~www

(今は加齢で二重になりましてん)

懐かしい!これ、中学時代の自分ですね~

 

さて、しかし肝心の歯医者の建物とかはあんまり思い浮かびませんぞ?

 

というより、夢の中で出てくる歯医者とごっちゃになってる感じです。

 

何がトラウマになったんでしょうかね~?と思った所、ふと、思い当たる事が浮かびあがりました!

 

「治療は終わったけど、毎年、検診にやってきてね」

そう、言われたんじゃ、ないでしょうか?

 

やっと治療が終わって、やったー!!もう行かなくっていいんだ~と思ってるときに、

「毎年来てね」と言われ・・・・

ショックだったんじゃないでしょうか?

 

それで「毎年行かなくっちゃ」と頭に残っていたのですが、ついつい忘れてしまって・・・・でも行かなくっちゃいけない!!っていう想念だけが残っていて(行くと約束したのに、行ってない罪悪感から)「歯医者に行かないといけない夢」を見ていたんじゃないかと思いました。

そして、その歯医者さん、なんと今は廃業されてしまったようなんですね。

それで「歯医者を探す夢」になっていたのかも知れません。

その場所に行っても見つからないから、夢の中で歯医者さんのマップが出来上がってしまったのかな?

と、考えると、夢の中でその場所まで行ってみたり、しているのかも知れませんね(体外離脱か?)

 

当時の自分には「歯医者行かなくっても、全然大丈夫だったから、もう忘れていいよ~歯磨きだけちゃんとしなよ~」と言ってきました。

 

と、なんとなくこのテーマもすっきりした気分です。

ありがとうございました!!

 

「インナーチャイルドを癒やす」は当時の自分を最初にイメージしたり、問題定義を先にすると、いい感じみたいです。

また何かやってみようと思います~。

こういう軽い問題から、解決していくのがコツなんですね~。