【夢日記】体育の授業に前向きに出席 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2018年8月23日の夢

 

年齢はこのままなのに、大学生になっている。

体育館みたいな所に、ユーグレナの粉が降ってきて、雪景色のよう。

薄暗い空。

埃っぽい。

床に粉が溜まっている。

これでは体育の授業が出来ないからと、男の子が掃除機をかけてくれる。

体育倉庫みたいな所を開けたら、そこはさらに埃っぽかった。

男の子がそこを先に掃除しようとしたので、

「とりあえずここは後にしないと間に合わないよ」という。

私が掃除機かけようかな、と思ったけど、そういえば最近、頭の白髪染めをしてなかった事に気づき、しゃがむと白髪の部分が目立つから嫌だな~とやめる。

 

どうも設計が悪いらしく、上に調理場があるが、そこの境目から粉が入ってくるらしい。

バランスを取るためには仕方ないと思う。

 

体育の先生が来たので、「粉が凄いので掃除をしていました」という。

体育の先生は30代ぐらいの若い先生で、小柄で優しそうな感じ。

髪は黒い。

 

「そういえば君は最初の授業しか出てないよね?」と言われ、ドキッとする。

そういえば~この授業、受講したの忘れてたんだっけ?!

「すみません、忘れてました」と謝る。

「所で今から受講しても、単位でますかね?」と聞くと、「今日から一日も休まなかったらギリギリ単位出せるよ」と言われる。

 

どうしようかな~また忘れたら単位でない訳だし・・・この授業バスケがメインだったし、私には無理かも・・・

体育の単位はもう必要数は持ってるから落としてもいいんだけどな~と思う。

 

先生が「できない時はドーナッツを作って持ってきてくれたらいいよ」と言ってくれる。

ああ、それならなんとかなりそうだな~と思う。

バスケも旦那がバスケ部だったって言ってたから、旦那に教えて貰えばいいか~

「次は鉄棒の逆上がりになるよ」

「え?逆上がり??無理!出来ないです!!」

「大丈夫、出来ないから練習するんだよ」

なるほど~それなら出来そうな気がしてきた!

逆上がり、昔みたいに出来るようになれたら気持ちいいだろうな~~

よし、授業受けるか!と前向きな気持ちになれる。

出来ないときはドーナッツ作ればいいんだという安心感のおかげかな。

 

授業に出るが、どこに並べはいいのか分からない。

女の子のほうに行き、「あの~どこに並べはいいのかな?」と聞くと、「さ~?」と言われる。

適当に並んどくか・・・まぁ、余ったら男の子と組むことになるのかな?

それはちょっと嫌だな~。

小学校の頃のクラスメートのSさんが「この辺ならあぶれないよ」と教えてくれる。

SさんとAちゃんの間に入り込む。

Aちゃんが「何?なんでここに来るの?」というので

「君たちのことが大好きだからだよ~!!そばにいさせてよ~!」という。

(実際の自分はこんなセリフ、絶対言えないwww)

そう言ったら、さすがに追い出されず、無事に列に入れて貰えた。

整列してから、みんなが持ってきたドーナッツを後ろの人が回収していく。

あの先生、どんだけドーナッツ好きなんだ~と思う。

でも、みんなが提出したドーナッツは、ちょっとしかなかった。

 

という、夢を見ました。

 

今回は、今までになく、いろいろと前向きな自分!!

普段の自分より前向きですね~!

 

この夢を見てなんだかすっきりした気分になりました。

 

「体育の授業に最初しか出ていなかった、というどうする?」みたいな夢は今まで何度か見ております。

実際、大学の時、体育の授業でそういう事はやった事無かったんんですが、何かあるんでしょうね~。

今までは「どうしよう?・・面倒だな」で終わっていたのですが、今回は清々しく参加する事に決めて、やっとこのテーマから卒業できたって感じです!!

そうだ!こうすれば良かったんだ!!って感じでしょうか。

 

・・・一つテーマから解放されたって感じですかね?

 

後、よく見る夢、

洪水にあう夢

歯のトラブルの夢

トイレのトラブルの夢

卒論かけてないどうしような夢

 

これらもそのうち解消される事があるんでしょうかね~?

 

なんとなくですが、ヘミシンクで浄化と調整をしているのが潜在意識に効いて、夢の中の人格が変わりつつあるんじゃないのかな~と思っています。

生きやすいような性格になれたほうが、楽ですもんね!

 

そういう訳で、ヘミシンク、ありがたいです!!

効果ありですね!!!