なかなか受け入れられない自分を受け入れてあげましょう~ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

最近の暑さ、マインドフルネス・・・

 

だめだ、受け入れることが出来ない!!!

 

地球温暖化が良くない!って言ってるのは人間の感性であって、良くないとか良いとかってのはないんだよ。

そう、温暖化したら人間が住みにくくなるから、「いけない」って言ってるだけなんだ~。

 

シロクマさんが氷が溶けて絶滅しちゃっても、それは自然淘汰の結果だから、しょうがない。

いい・悪いじゃないんだ~

 

だから、こんなに夏が暑くなっても、怒るな、自分!!!

 

そもそも永遠なんかない訳だし、「昭和の時代の夏に戻って欲しい」と思うのは、変化を受け入れたくない自分がいるからなんだ。

 

地球だって、ずっと同じような気候だった訳じゃないんだよ!

酸素が多すぎた時代もあるし、氷河時代もある。

気候変動なんて当たり前、なんで「こうじゃなきゃ嫌だ・違う!」って思っちゃうんだ?

 

って、暑いのが嫌いだからですよ~自分。

 

嫌いというより恐怖ですね、夏の暑さは!!

 

変化するものだから、温暖化を受け入れよう~暑い夏を楽しめる意識改革をしよう~と思ってみたんですが、無理でした。

 

人間の生き方がこのような環境をつくってるという事に関しては、やっぱり謙虚に受け止めないといけないと思う訳ですよ~。

シロクマさんが絶滅しちゃうのは、しょーがない、自然淘汰だね、なんて言いたくないんですよ~自分。

自分がされたら嫌なことはしたくないですもん。

 

「俺たちは火星に行きたいから、地球なんてどうでもいいんだ」

そういう人達もいるのかも知れませんが、私は地球が良いんです。

地球が青くて綺麗だから好きなんです。

 

そういう訳で、地球温暖化を受け入れられない自分がおります。

受け入れられない自分を手放そうとしましたが、無理でした。

そんな自分を受け入れることにしました~。

マインドフルネス・・・・

 

夏の暑さが苦手な自分がおります。

こちらも手放すことが出来ませんでした。

そんな自分を受け入れてあげます~~。

マインドフルネス~~(って、こんな感じでいいの?)

 

これだけの事に気づいたから、もう大丈夫!!

これだけの事に気づけたから、もう大丈夫!!!

 

そろそろ涼しくなってきますね!!!

気づきの暑さをありがとうございました~~!!!

手放します~~!!

暑さは手放しますよ~~!!!

ありがとうございました~~!!!

 

地球温暖化に関しては一人ひとりの意識が変われば、大丈夫!

まずは自分に出来る範囲で、エコな生活をしていけばいいんじゃないかな?

 

食べ物を廃棄しない

無駄に車に乗らない

植物を植える

ごみを無駄に出さない(分別をしっかりする)

エアコンの設定は28℃

 

後、何をすればいいんだ?

 

感謝のお祈りですね!!!

 

 

 

ありがとうございます

 

愛してます

 

ゆるしてください

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

思うんだけど、糞尿をもっと有効活用できないのかな?

火星に移住する計画があるくらいなら、地球の環境をもっとこう、なんとか出来ないものなのでしょうか?

 

アスファルトを改良して、熱をため込まないようにするとか、出来そうな気がするんだけどな~~

タイムリープして勉強しないとダメかな~~