罪悪感を手放しましょう~ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

なぜ自分は人生を楽しめないのか?

ずっと考えておりました。

 

なんでだろうね?

人生楽しまなくっちゃとは思ってるんだけど??

 

先日ようやく、ふと気づきました!

自分、「生きてることに対して罪悪感を抱いてる」、これが原因なんじゃないかと・・・・

え?でも生きてることに対する罪悪感ってみなさん感じてますよね?

 

だってそうですよね?

生きてるだけで「今日あなたはシロクマをいじめました」なんて言われる時代ですもん。

 

シロクマをいじめてまで生きていなくちゃいけない意義ってなんだろう?

考えちゃいますよね。

 

家でクーラーかけたら「これで地球温暖化しちゃってるよな~」って、罪悪感じちゃいますよね~?

 

地球温暖化についてあれこれ考えてみても、何もできない自分・・・

生きてるだけで温暖化を促進する自分・・・

そりゃ、なんかこう・・・ポジティブに人生楽しめませんって!!!

 

という事実に、ようやく気付いたんです、自分!!!

みなさんもそうだと思っていたので、まさかそれが原因になってるなんて、思いもしませんでした!

いやいやこんな簡単な事に気づかないでいましたからね、侮れませんな~。

 

この「罪悪感を抱いてる自分」に気づいたら、今まで感じてたモヤモヤっとした感情が、ここから湧いてる事にも気づけました。

 

今まで感じてたモヤモヤとは、引き寄せの法則とかをやってるポジティブな人を冷めた目で見ている自分がいることです。

 

引き寄せの法則は宇宙の法則ですし、それでみんなが幸せになることは大切だとは解るんです。

でもなぜか冷めた目でみてしまう、モヤモヤっとしてしまう。

そんな風に思いたくないのに。

素直に「引き寄せの法則素晴らしい~!」ってはしゃぎたいのに・・・。

やってらっしゃる方をみると、

 

「きみたちはじぶんのことばかりかんがえてすなおできらくでええね(でもそれって利己的って言わない~??)」って思いがあったんですよね~。

嫉妬心?

 

 

引き寄せの法則は、願いが自分のトータルセルフの望みと一致してる場合に叶います。

でも、人生でいろいろひねたことがあってトラウマとか持ってる人間は、素直じゃなくなってるので、そもそも願望が何かも分からない。

つまり、自分が何を望んでいるのかすら分からないから、引き寄せの法則は使えないって事なんですよね~。

 

これって、今までの人生で苦労した(それでひねちゃった)人間は救われなくって、楽ぅ~にありのままの自分で生きていた人間は救われるってことでしょ?

 

納得いかなかったんですよね~自分。

 

でも、この負荷も自分で選んできたんだって!!

負荷が多いほうが魂が成長するから、自分で選んできたんだって!!!

 

つまり、言い方悪いですが、三次元的な考えでいうと、負荷が重かった分、見返りが大きいって事なんだと思ます。

やりがいがあるというのか?

それを自分が選んできているんですよね~。

 

そうやって考えると理解できました!!

こんなにひねて歪んでしまった体の原因、確かに自分が作っていたんです。

どうしてこんなに歪んでしまったのか?

 

自分がどんなに歪むような環境で育ったのか、罪悪感を植え付けられた事に対する怒りと悲しみをこれ見よがしに恨みがましく、体を歪めて体現していた訳ですね~!

 

私、こんなんいひどい目にあったのよ!

可愛そうでしょ!!大変でしょ!!!

だから生きていてもいいよね?

 

同情して欲しい!!

そんなんでも生きてて偉いねって、褒めて貰いたい!!!

(この二つは、インナーチャイルドの願望ですね、多分)

 

悪いこともしてるけど、その分こんなんなってるから、許してくれよ~~

 

つまり、・・・・罪悪感から来てるんですわ・・・・

 

でもこれ見よがしに体を歪めて表現して、何になるの?

何にもならないでしょ?

自分が辛いだけでしょ??

 

そんな意識は手放しましょう~

罪悪感は思い込みです!!手放しましょう~~!!!

トータルセルフの描いた、愛に溢れた綺麗なボディに戻りましょうよ、自分!!!

そして余裕をもって、愛に溢れた生活をしていこうじゃありませんか!!!

 

罪悪感は一見、良心のように思えますが、違います!

罪悪感は「犠牲心の要求と恥の意識」なんだと思います。

罪悪感からは「感謝」の気持ちは生まれません!!

感謝の気持ちが生まれない感情を、いつまでも持ち続けても意味はありません!!!

体験して気づいたことに感謝して、手放しましょう~~

 

「罪悪感がブロックになって、いろいろ障害が出ている」

すごい気づきを得ることが出来ました!!

ありがとうございます!!!

 

これもヘミシンクをやっているお陰だと思います!

凄いぞ!ヘミシンク!!!

ありがとうございます!ヘミシンク!!!

 

 

なんとなく言いたいことが伝われば良いな~と書きなぐってしまいましたが、ブログに書きなぐる行為、侮れませんよ~!

 

先日、暑さを受け入れなれない自分を手放します~と書いた所、それから、割と涼しい日が続いております!

今朝なんか、昭和の夏に戻ったみたいに清々したっかたです!!ありがとうございます!!!

ブログに書いたとたんですからね~!

本当、書いて公開することが大切なんじゃないかと思っています。

 

今回の気づきは、「気づいて手放すこと」これが大切なんじゃないのかな~と。

自分でどうこうしようとするより、無理なものは無理としてギブアップを宣言すること。

そのことによってトータルセルフが何を伝えたかったのか、聞く耳を持つこと。

何かを変えよう、克服しようとするのではなく、ただ、気づいて、手放すのです。

 

あ、これがマインドフルネスなんだ!!

 

 

うん、みなさんも是非、試してみてくださいww

 

 

(あ、あなたの所に酷暑の暑さが戻ってもそれは私の所為じゃありませんよ~!あなたのトータルセルフさんの意向であります。あなたのトータルセルフさんが何を伝えたいのかを聴く意識を持って、手放します~とアフォメーションすれば、大丈夫!きっとあなたの元にもあなた好みの夏が訪れるハズです~~ww)

 

ヘミシンク決めるにはまだまだまだな感じですが、それこそが楽しみだと思って、(だってすぐに決まったら、ノウハウの伝授が出来ないですもんね!)いろいろ自分なりに試していこうと思います!

 

ヘミシンクとの出会いに感謝!!

ありがとう~ヘミシンク!!!

ガイドさん、ハイヤーさん、すべてに感謝です!!

 

読んでください、ありがとうございました!!!

あなたの笑顔は私の笑顔~!

今日も素敵な笑顔をありがとう~~!!

 

 

 

愛しているよ!

 

ごめんなさい

 

ゆるしてください

 

ありがとう~