金縛り体験 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ヘミシンク、2日目

 

今まですべて寝落ちしてしまったので、フォーカス3すら出来てないけど、どんどん新しいの聞いてみようと思いまして、新しくフォーカス10を維持するという、2枚目の1を聞きました。

 

そして、こちらも見事に寝落ち・・・

何も覚えておりませんし、実感もありません~~。

 

うーん、まだ二日目ですからね~!

 

所で

フォーカス10とは「体が寝ているけど意識ははっきりしている」状態らしいです。

 

え?

 

これって??金縛りの状態??

 

体が動かないけど意識がある状態のこと「金縛り」っていいますよね?

 

実は私、20代の後半から30代の前半の頃に、よく金縛りにあいまして~。

意識はすごくはっきりしているのに、体が全然動かないんです。

 

目はつぶっています(開くことが出来ません!)が、自分がどこに寝てるのか、周りの景色は見えます。

でも、現実の自分がいる場所ではありません。

 

現実の自分はどんな場所に住んでるんだっけ?と思いだそうとしても思い出せません。

焦ります・・・。

 

見たことのない天井やら空間を眺めながら、なんで目が開かないのに見えるんだろうと思いながら、「早く戻りたい!!」とひたすら願います。

 

しかし、なかなか戻れず・・・・体は全く動かず・・・・辛い時間が永遠と続きます・・・・。

 

死後にこんな世界が続くなら、死にたくないな~と思います。

(当時の私は死んだら無になると思っていました)

 

金縛りから解放されるには3つの方法があって、

1 自力で解く  お祈りや念仏を唱えて心を落ち着けて、「喝!」と力を入れると、体が動けるようになる時もある。出来るまで何度も繰り返す。

2 他力で解いてもらう  電話の音など、外部刺激に5感が刺激されると、目が覚めることがある。

3 寝落ち   諦めておとなしくしてると、そのまま寝落ちして、次はちゃんと起きれる。(だったらおとなしくしとけば?と思うけど、金縛り中はそういう余裕はあまりないのだ・・・)

 

と、こんな感じです。

 

金縛り、あんまり頻繁に続いたときは、寝るのが怖くなったぐらいでした。

 

で、このフォーカス10、私的に金縛りのトラウマが邪魔して進めないような気がしてきたぞ??

金縛り体質の人はヘミシンクの才能があるかも?って、どこかで聞いて、「そういえば最近金縛りないな~また金縛りなりたいな~」とは思ってるんだけど、本心は「怖いから嫌」って思ってるのかな~?

 

何が怖いって・・・・

 

動けないって、辛いですよ~。

小鬼に引っ張られたりとか、ちょっと気味の悪いこともありましたし。

(ちなみに私に霊感は全くありません)

 

この辺の課題をどうクリアするか・・・

やっぱり全般的にな恐怖心の克服でしょうかね~。

 

とりあえず、CDは先に進めて聞いていこうと思います。