私はマルデク星人でした | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

この本を読みました~!

「あなたはどの星から来たのか?」

 

この本によると、現地求人の約9割の方が、地球以外の星を体験されてるそうです。

ってことは大抵の人が純粋地球人じゃないという訳ですね~。

 

あなたも私も異星人!

 

って、事ですね~。

夢ですね~!!

 

このご本を読んで、私は「マルデク人だった!」と思いました。

マルデクとは火星と木星の間にあった惑星で、宇宙戦争の際に破壊されてしまったそうです・・・。

これを読んでじんわり~と胸が締め付けられ、懐かしい気持ちになりました。

 

じつはこの本を読む少し前に、ある日夢の中で「ケエレスにけえれ!!!」というダジャレがスローガンのように文字で現れ、ハッと目が覚めました。

「ケエレス?そんな星聞いたことないんだけど」

と、調べました所、Ceres(ケレス)っていう、月より小さい純惑星が火星と木星の間にあるそうなんです!

と、ケレスはマルデクの残骸だと思われます!!!

それでこの本が気になって、購入に至ったのでありました。

 

ケレス・・・私が昔生きてた地域なんでしょうかね~?

 

マルデクは核で木っ端みじんに吹っ飛んだらしいです(涙)

 

私が異様に核に対して恐怖心を抱くのは、このルーツから来てるのかなぁ~と思いました。

 

実は2010年、当時私は大学に通っていたのですが、ある授業で「広告」をテーマににした発表をすることになり、

私は当時大学で無料コピーの裏面に「原発はエコ」という広告を出していたことを問題にした発表をしました。

原発は二酸化炭素が出ないからエコっていうけど、核融合の際に出ないだけで、タービン回す時には出てますよね?

そういう現実的な問題(使用済み燃料の問題とか)と、戦時中のヒロポンの扱い、戦後のサリドマイドの扱いなどと比較して原発は本当にエコで安全なのか?という発表をしたのでした。

 

その一年後、まさかの原発事故でした。

 

私の発表で何かかえられたのか?何か意義があったのか?

 

何か変わったかもしれないし、何も変わらなかったのかもしれません。

 

それでも、意義はありました!

あの発表をしたからこそ、今の自分があるのですから・・・。

自分の疑問や懸念はどういう形であれ、形ににして伝えなくては!と、思えるようになったのです。

 

そういう訳で、みなさん、自分の出生星に興味もってくださいね~!

そこから何か変わるかも知れません!

(私はまだ変わってないけどwww)

 

 

 

あたなの笑顔は私の笑顔!

いつも素敵な笑顔をありがとう~~!