【夢日記】あなたもごはん作ってよ~ | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

4~6人のグループで生活している様子。

私が作った夕飯をみんなが当然のように食べている。

私は「あれ?自分のためにつくったんだけど・・なんで?」不満を感じる。

 

どうもグループで夕飯を当番でつくることになってるらしい。

 

しかし、なんか自分しかつくった覚えがない感じ。

 

グループは4人になっていて、男二人、女は私ともう一人の子の二人。

 

対等・当番制といっても女がメインでやる、みたいな風潮らしい・・・。

 

でも相棒の女の子は「私、おにぎり作るのに二時間かかるからね~~」といって、作らない。

彼女はアーティストしてるらしい。

替わりに私がつくることになってイライラしている。

 

うーーん、どうするんだ、私。

 

女だからつくらされるのも嫌だし、

対等っていって対等じゃないのも嫌。

 

「じゃぁ、自分のは自分でつくろう?」と提案をする。

 

みんなにブーイングを喰らう。

 

「グループで協力してるのがいいのに、何言ってるの?」と。

 

えーー、私、ブレサリアンになりたくって、不食目指してるのに、どうして私がつくらなくっちゃいけない訳?

そう思った私は、

「じゃ、みんなカロリーメイトにすればいいよ」という。

男二人が冷めた目で私をみて、「あ、そう、じゃ、もういいよ」という。

 

なんかしまったなぁ~と思って、「ごめん、言い方が悪かった!私は彼女の作った料理が食べたかったんだよ(たまにはあなたもつくってよ、という思いで)」という。

 

が、皆しらけている。

覆水盆に返らずって感じ。

失敗しちゃったなぁ~。

 

・・・

・・・

・・・

 

って、どうすれば良かったんでしょうね?自分。

 

考えたこと

 

見た目で判断しすぎてるね、自分。

 

それが腹を空かした子供たちだったら「ちょっと待っとき!おばちゃんがつくったるけん!」ってつくるよね?

 

なんでそれが出来ないんだろ~。

 

見た目で判断してる、から・・・だよね?

 

見た目が子供たちだったら良いのに、見た目が縁もゆかりもなさそうな同年代の男女だったら、「なんで私が?」ってなっちゃうんだよ。

 

これって、本質じゃなくって、見た目で判断してるからだよね~。

 

愛が均等じゃない。

 

みんなに望まれて、自分がそれが出来るなら、それ頑張ろうな?自分。

 

本当に頑張らなくって良くなったら、出来なくなるんだから、出来るうちは頑張ろ?

 

「よっしゃーー!!待っとってね~美味しい料理を食わせてやるけん!!」って頑張ろうな~自分。

 

と、こいう夢をみた原因に、父に「私は娘の作った料理には口を出さない主義なんですが・・・(ごにょごにょ)」とか~

 

旦那に「今日の料理、不思議な味がするね・・・・(ごにょごにょ)」と言われて~傷ついていたからかも知れません!!

 

(実際自分でもまずい~料理だったから余計に傷ついたというのか・・・)

 

だんだん料理のスキルが落ちてるのは確かです・・・(;^ω^)

美味しい料理、つくれるように頑張ろうな、自分!!