映画 リーディング エドガー・ケーシー  観てきました! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

名古屋のシネマスコーレで、エドガー・ケーシーの映画を観てきました!

 

この映画、本当に不思議なタイミングで観ることが出来ました。

 

実は1月20日にこちらの本を購入していたんです。↓

どうやって発見したのか、まったく覚えていないのですが、「自殺」に関して気になる記事が読みたく、購入したのでありました。

母の知人の息子さんが自殺されているので、気になったのです。

 

丁度映画にもなるということで「映画、観れたらみたいな~」と思っていたのですが、期間があったので、すっかり忘れていたのです。

 

そしたら先日、母が映画のチラシをもらってきてくれて、「これ、あんたが貸してくれた本の映画じゃない?私見に行こうと思ってるんだけど」

あ、忘れていました~!!

このタイミング、観に行けってことですよね?

 

そういう訳で行ってきましたよ、シネマスコーレ。

 

きっと空いてる(失礼!)と思っていたのですが、扉を開けてびっくり!!

もう席がない!!!満員御礼ですよ~~!!!

 

なんとか補助席に座ることが出来ました(#^^#)

 

内容は本を読んでいたので、驚きはなかったのですが、初めて観る人はびっくりされたりするんじゃないのかな~?

 

物資文明を極めた後(つまり現在)、人間がどのような生き方を選択していくのか・・・考えさせられます。

このような映画を、名古屋という都会で観ることが出来、感慨深く感じました。

豪華で素晴らしい建物に物が溢れ、それを自由に選択できる贅沢・・・先人の方々の夢がカタチになったのだと思います。

 

物と人が溢れているのに、略奪も争いも起らない。

夢が溢れています!!

 

この贅沢を享受させてもらったからこそ、物質文明の極みにいるからこそ、新しい夢を紡いでいかねば・・・と思います。

 

それがたぶん、「恩寵の水路」となることなんじゃないのかな~と思いました!

 

素晴らしい映画なので、みなさんも機会があれば是非、観てくださいね~!

 

テレビ放映希望です!!

 

いい映画をありがとうございました~(*^-^*)