第二子(女の子)産まれました! | 都内ワーママ日記

都内ワーママ日記

最初コストで家事がしたい!
全力で子どもと向き合いたい!
自分の時間もほしい!

先日第二子が産まれました。
上の子3歳が帝王切開だったので、今回も帝王切開。

忘れないうちに帝王切開のことを書き留めたい。
お医者さんに訴えても「?」となった、術後の肩痛のこととか、麻酔について思ったこととか。


あと、上の子が乳児だった頃に学んだりしたことを、下の子の育児でも取り入れたいなと思ってます
⤵︎ ⤵︎
〇背中のCカーブを意識したまんまる育児
〇母乳育児
〇語りかけ
〇ベビーマッサージ的なこと、月齢別の遊びなど

で、未知の領域の
〇3歳児の育児で気をつけたい、伸ばしてあげたいこと
〇姉妹を育てる上での心得

みたいなところも考えたいなぁと。

産まれる前にある程度ブログの方針を固めて、何本かはネタをストックしとこう〜🎶
なんて思ってたのに、結局間に合わず産後になってしまった、、。

けど、ちょこちょこ時間を見つけて、発信したいなと思います!

同じように悩んでる人の参考になれば嬉しい!