コロナの影響下での出産 | 都内ワーママ日記

都内ワーママ日記

最初コストで家事がしたい!
全力で子どもと向き合いたい!
自分の時間もほしい!

世の中コロナ一色で、どうしちゃったんだろうと戸惑います。

私の病院は総合病院ということもあってか、
面会制限がありました。
出産当日は、夫と兄弟のみOK。ジジババNG
入院中は、夫のみOK。兄弟ジジババ、友人とかもNG、、、

出産当日は、夫と3歳娘のみ面会に来てもらうことになりました。
それもマスク着用マストで!
子ども用のマスクを貰っていたので、本当に助かった。
そして、面会子供もNGになるかも、、、なんて言われてたけど、最終的には娘にも来てもらえて本当に良かった😂

入院中面会が制限されるのはとても寂しいですが、
おかげでゆっくり休めてます。

赤ちゃんとゴロゴロするか、旦那とダラダラ小一時間話をするかで、割と静か。

色んな人がお祝いにやって来てくれるのも嬉しいことですが、
本来、産後はこのくらいゆっくりすると回復も早いんだろうなと思いました。