そんなわけで、仕事で新潟まで行ってきた
すっごいね新幹線(--;)
東京から二時間で雪国
それはさておき、新潟は日本酒の聖地。
県外では手に入らないような至極の一本が手にはいる
冷暗所の貯蔵庫完備の専門店が当たり前
ん~まさに聖地
っで、しばし仕事もすませ、夜はまた最高の料理とお酒を大量に頂きました:->
翌朝から、また違う取引先を訪問し帰路につく途中
なんでも日本有数の豪雪地帯らしく、真冬だと数メートルは雪が積もるんだとか・・・・
帰りの越後湯沢駅にて、
全国各地のあらゆる日本酒が試飲できるコーナーがあった。
そんなわけで、
こんな買っちゃった(笑)
全部マイ貯蔵庫へスムースイン(-.-)
満足満足
Android携帯からの投稿
最近は、コンビニで好きな日本酒が買える
ちゃんと冷蔵保存されてるし、下手な酒屋よりいい状態でストックされている
そんなわけで、好きな常用酒の一つ。
「浦霞」
宮城県 塩釜
震災復興の力になれ。
それはそうと、
どうもTwitterとかで偉そうに原発だの政治など、匿名で受け売りの情報で語るニセ評論家が嫌いだ。
なんの力もない暇人が、
あ~だこうだ言っても世の中なんてハナクソほども変わらない。
ちっぽけなイチ日本人がやれることは、目の前の現実を一つ一つ解決して、自分の器で戦える事と全力で向き合うこと。
自分の器以上の事をそれっぽく語って、手の届かない力に反抗する。
かっこ悪い。
手の届かない力に喧嘩売っても喧嘩にならない。
ニセ評論家で選挙に行くやつは何人だ?
「入れるやつがいない」
ごもっともだ。
けど国家のシステムは変えれない。
大それたことをやりたいやつは選挙に行って、そのうち自分で立候補でもしないんなら、一分一秒無駄な時間がすぎていく。
自分が努力して見えるキャッシュを目指してリアルと向き合って、自分のできる範囲でその結果使いきるほうが、よくわからん理論を語るよりよっぽど合理的で日本の為になる。
東北の為にできる努力は、ネットで
騒ぐよりちっぽけな自分のリアルと戦うこと。
なんて思うね。
Android携帯からの投稿

ちゃんと冷蔵保存されてるし、下手な酒屋よりいい状態でストックされている

そんなわけで、好きな常用酒の一つ。
「浦霞」
宮城県 塩釜
震災復興の力になれ。
それはそうと、
どうもTwitterとかで偉そうに原発だの政治など、匿名で受け売りの情報で語るニセ評論家が嫌いだ。
なんの力もない暇人が、
あ~だこうだ言っても世の中なんてハナクソほども変わらない。
ちっぽけなイチ日本人がやれることは、目の前の現実を一つ一つ解決して、自分の器で戦える事と全力で向き合うこと。
自分の器以上の事をそれっぽく語って、手の届かない力に反抗する。
かっこ悪い。
手の届かない力に喧嘩売っても喧嘩にならない。
ニセ評論家で選挙に行くやつは何人だ?
「入れるやつがいない」
ごもっともだ。
けど国家のシステムは変えれない。
大それたことをやりたいやつは選挙に行って、そのうち自分で立候補でもしないんなら、一分一秒無駄な時間がすぎていく。
自分が努力して見えるキャッシュを目指してリアルと向き合って、自分のできる範囲でその結果使いきるほうが、よくわからん理論を語るよりよっぽど合理的で日本の為になる。
東北の為にできる努力は、ネットで
騒ぐよりちっぽけな自分のリアルと戦うこと。
なんて思うね。
Android携帯からの投稿












