nashのブログ -3ページ目

nashのブログ

ブログの説明を入力します。

そんなわけで、仕事で新潟まで行ってきた






すっごいね新幹線(--;)
東京から二時間で雪国

それはさておき、新潟は日本酒の聖地。
県外では手に入らないような至極の一本が手にはいる


冷暗所の貯蔵庫完備の専門店が当たり前

ん~まさに聖地

っで、しばし仕事もすませ、夜はまた最高の料理とお酒を大量に頂きました:->

翌朝から、また違う取引先を訪問し帰路につく途中


なんでも日本有数の豪雪地帯らしく、真冬だと数メートルは雪が積もるんだとか・・・・

帰りの越後湯沢駅にて、



全国各地のあらゆる日本酒が試飲できるコーナーがあった。

そんなわけで、





こんな買っちゃった(笑)

全部マイ貯蔵庫へスムースイン(-.-)





満足満足




Android携帯からの投稿
今週は土曜日まで出張で最悪ドクロ

今夜は獅子唐と白ネギ。
コノシロの刺身に

越乃寒梅お酒




う~ん
さすがのメジャー級

っと、開けようと思ったケド、疲れて美味しく頂けない勢いだったので、今日はコレ!




地元熊本の白ワイン。

美味しく頂きましたパー



Android携帯からの投稿
最近は、コンビニで好きな日本酒が買えるえっ

ちゃんと冷蔵保存されてるし、下手な酒屋よりいい状態でストックされている叫び

そんなわけで、好きな常用酒の一つ。
「浦霞」
宮城県 塩釜

震災復興の力になれ。





それはそうと、
どうもTwitterとかで偉そうに原発だの政治など、匿名で受け売りの情報で語るニセ評論家が嫌いだ。

なんの力もない暇人が、
あ~だこうだ言っても世の中なんてハナクソほども変わらない。

ちっぽけなイチ日本人がやれることは、目の前の現実を一つ一つ解決して、自分の器で戦える事と全力で向き合うこと。

自分の器以上の事をそれっぽく語って、手の届かない力に反抗する。

かっこ悪い。

手の届かない力に喧嘩売っても喧嘩にならない。

ニセ評論家で選挙に行くやつは何人だ?

「入れるやつがいない」

ごもっともだ。
けど国家のシステムは変えれない。

大それたことをやりたいやつは選挙に行って、そのうち自分で立候補でもしないんなら、一分一秒無駄な時間がすぎていく。

自分が努力して見えるキャッシュを目指してリアルと向き合って、自分のできる範囲でその結果使いきるほうが、よくわからん理論を語るよりよっぽど合理的で日本の為になる。

東北の為にできる努力は、ネットで
騒ぐよりちっぽけな自分のリアルと戦うこと。

なんて思うね。

Android携帯からの投稿