グローバル3倍3分法ファンド実績報告(2019/4/20)【SEハラピー長期投資日記】 | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!

 

ここ2カ月のトータルリターンは4.23%です。

投入資金3,100,000円に対して131,182円。

 

年率に換算すると約28%のリターンになるので

驚異的な数値ではあるのですが、

4月に入ってからちょっと横ばい気味ですね。

 

まずはNYダウを見てみましょう。

 

 

一時落としながら横ばい...とは言え多少右肩上がりですね。

グローバル3倍3分法ファンドの値動きとはかなり違います。

 

そこで、債券の動きを見てみましょう。

債券の指標としてはFTSE世界国債インデックスを使用します。

 

 

こちらは、より横ばいに近い。

ただ、上下動のタイミングが多少違います。

 

グローバル3倍3分法ファンドは、

リスク分散を目指したグローバル3分法ファンドに

3倍のレバレッジをかけると言う思想で設計されています。

 

そのため、、売買のタイミングなどにより、

資産評価額の変動の平滑化等を行うため、

市場の動きとは多少ずれているものと推測できます。

 

いずれにしても現時点では、購入前の分析通り

驚異的な安定とリターンを達成し続けています。

これからが楽しみですね。
まずは、1年運用した後のトータルリターンを
早く確認してみたいです。
 
 

投資は自己責任。
リスク管理を徹底して投資を楽しみましょう。

 

 

----------------------------------------

これ以降は、当記事の関連書籍の紹介です。

ピンと来るものがあればどうぞ!

----------------------------------------

 
▼長期投資が有利な理由
 r>gをデータを元に徹底解説しています。
 長期投資が成り立つ理由は本書の中にある。
 普通の人は解説サイトや解説本を読めば充分だと思います。
 ただ、ベースとなるデータをチェックしたい人は必携です。
21世紀の資本 21世紀の資本
5,600円
Amazon

 

▼株式投資の優位性

 債券や金などに対して、株式投資が以下に有利であるかを論証した名著。

 長期投資家のバイブル。

株式投資 第4版 株式投資 第4版
3,024円
Amazon

 

▼リターンをもたらす株式銘柄とは?

 株式投資の優位性を前提として、どのような銘柄が大きなリターンをもたらすかを論証した名著。

 長期投資家のバイブル。