ファーストコーポレーションの続き【SEハラピーのトレード部】 | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!

 

100株を899円で約定後に値が落ちましたが、

これは普通と言うか良くあることです。

 

一応、ファーストコーポレーションについては

過去のすべての値動きをチェック済みですが、

代表的な過去の動きが上のグラフになります。

 

この会社だけじゃないですが、

上昇トレンドの時に上がったり下がったりを繰返します。

 

では、購入したファーストコーポレーションは上がるのか

と言うとわかりません。

 

現時点でわかる情報は、5日、20日、40日のEMAで見ると

上昇トレンドと判断でき、

過去のすべての値動きと上記のEMAとの関係を見ても

矛盾はほぼ無いこと。

 

トレンドの終了を示す指標としては、

買い値の899円より44円下がった855円にまで下がったら

損切して売る事と、

5日EMAが20日EMAより下回ったらトレンドの終わりと見なし

損切り又は確定売りをする事。

 

これだけです。