GW中の釣り | ヤートコ誰得ブログ

ヤートコ誰得ブログ

テキトーに趣味のこととか書いてます。











どーもヤートコです✋






最近はゲームばかりやってて引き籠もり気味🤖




やってるゲームは……

【真・女神転生2】

【ダークソウル3】


飽きもせずに何周でもプレイしてしまいます。
ダクソ3だけでも何千時間やってるかわかりません🤣🤣🤣


ゲームも映画もダークな世界観のものが好きです。




そういえば……

何故か途中でヤル気が失せてしまい
【エルデンリング】は未だに未クリアのまま放置しています😇





最近はプレステ4のコントローラーが不調🌀

ネットで調べたらちゃんと解決策があるんですね💡


ちゃんと治りました✨
















さてさて……
肝心の釣りですが……





心が荒んでるので
あまり釣りにも行ってないんですが……


行けば楽しいです😅

行くまでが面倒臭いだけ(笑)





3月中旬から4月中旬まではアジングも貧果でしたし……

プライベートでも激動期でしたし……

ほんと……
疲れ果てていました🤢



肉体的にも精神的にも消耗しているのに
寒い中…… バイトすらほとんど無く……
ホントに修行みたいな釣りでした💦



事故的に25cm前後のが釣れるんですが……
やっと釣れてもほとんどが20cm未満でしたし💧

モチベーションが保てず……

『今年の春アジングはもうどうでもいいや……😮‍💨⤵』……と思い
しばらくアジングから遠ざかっていました。






しかし

遠ざかったタイミングから【アジングが好調】という情報があちこちから聞こえてきたんです🥴💦


そのうち
友人からもアジのプレゼントが届きました。




うへぇ〜😳💦
33cmもある✨
『立派なアジだなぁ〜✨👀』



しかしそれでも
一旦切れたスイッチはなかなか入らず……

誘われても
『どうでもいいや……😑』ってな感じで
重い腰は上がらず💦




もう気分は
『GWの激務に備える為にも 余計な体力は使いたくない❗』
『どうせ行っても激混みで嫌な思いをするだけでしょ❓❗』と
やさぐれモード全開😅😅😅




それでも貰ったアジだけはありがたく食す(笑)


釣りに行かずともアジが届くので
『これはこれで最高じゃん❗✨😋』と思ってしまい
更に足が遠のいてしまう(笑)






しかし

そんなタイミングで
釣り仲間がまさかの転勤💥🙀

アジも届かなくなりました😅





しばらくアジを食べる機会も無くなり……


『そろそろアジ食いたいなぁ……🙄』と
やっと重い腰が上がり

単独で海に行きました。







GW中なのに意外と空いていて拍子抜け😅
入りたいポイントにすんなりIN。







アジングライトを点けてしばらくすると……



いやぁ〜
爆釣✨爆釣✨










余裕の尺超え連発✨🐟




冬用のゴツいブーツを履いてる足が小さく見えます😅



普段はエステル0.25号を使ってアジングしてるのですが
情報では『35cmくらいのが普通に釣れるよ🤗』と聞いていたので
今回はエステル0.4号を使用😎





ところがドッコイ💀
アジがデカ過ぎて抜き上げられません💦💦


無理矢理上げようとするとラインブレイク😱💦💦

ロッドも折れそうでめちゃくちゃ怖かったです💦💦
結局何匹も大物を逃してしまいました😭


まさかアジングでタモが必要になるとは思わず
用意してなかったことにめちゃくちゃ後悔😇


いったい何cmのアジだったのやら……💧
抜き上げれたアジの最大サイズは34cmでした😆💦

今年の春アジは身が厚くて意外と重いです💦



 


2時間ほどアジングしましたが
クーラーボックスがパンパンで魚が入らなくなり終了😆💦



周りに居たGWの釣り遠征中と思しき県外ナンバーの方々は
釣り方が解らないのか全然釣れておらず……
帰り際に色々聞かれたので丁寧に教えてあげました。
無事に釣れたかなぁ〜〜❓❓🤔





帰り道に知人にアジを配りながら帰宅🚗

GW中ということもあり
農繁期ということもあり
手間がかかる生魚を貰ってくれる人を見つけるのが大変でした🤣




しばらく食材には困らなそうです☺️
しかしながら……
処理が大変🌀😥

嬉しいけど複雑な気分😇















5/6には【上浜つり堀りセンター】に行きました。






仲間が7人集まったので
『せっかくだから……』と試合形式で楽しみました♪😆

【プチ上浜チャレンジ】……❓❓(笑)


















             ↑
転勤したアジング仲間の本●さん(右)と私(左)。





試合結果は……

1位……Kくん
2位……ヤートコ
3位……浅●さん



相変わらず放流魚をスプーンで釣ることが
絶望的に下手クソな私でしたが

クランク……ミノー……ボトムプラグ……を繋ぐタイミングがハマり
なかなか善戦出来たと思います😊



っていうか
やはり私は飛び道具に頼った釣りしか出来ません🤣🤣🤣

『もうそれでいいや』と思う今日このごろ😇




唐揚げもめっちゃ美味しかった〜😋

やっぱり上浜つり堀りセンターはメッチャ楽しいです❗❗











ではでは👋