【1/3 】新春上浜チャレンジ(なら山沼漁場戦イメージ) | ヤートコ誰得ブログ

ヤートコ誰得ブログ

テキトーに趣味のこととか書いてます。











どーもヤートコです。


一気に連続更新です。














1/3(水)、
秋田県にかほ市の【上浜つり堀りセンター】にて、
令和6年度最初の【上浜チャレンジ】が催されました。





【上浜チャレンジとは??】

秋田県にかほ市の【上浜釣り堀センター】で行われる、エリアトラウトの【大会形式の練習試合】です。
主催のK氏曰く『練習試合以上、大会未満』のイベントです。

常連だけではなく、他地域からの参加者もいらっしゃいます。
管釣り仲間を増やしたい&情報交換したい&腕試ししたい、そんな方々にオススメです。

和気あいあいとした雰囲気のイベントです。
コテコテの玄人さんから、フレッシュなビギナーさんまで大歓迎のイベントですので、興味のある方は気軽に参加してみてはいかがでしょうか??






お正月にしては全く雪の無い穏やかな天気。



釣り場の自動販売機2台が無くなってました。
桜の木も折れています。

年末に高級外車が派手に突っ込んだらしいです。

飲み物が買えないのは不便ですね。





早朝から続々と集まる参加者達……。
何人参加したのかは忘れました。




K氏の進行でイベントが進みます。






今回は今年初の上浜チャレンジということで、
過去成績は加味せずに一旦リセット。
完全にクジ引きによるグループ分けになりました。



午前中は各グループで総当たり戦。

午後からは、午前中の成績に応じてグループを再編し、また総当たり戦。

更に各グループの1位同士で決勝戦が行われました。





また対戦表を撮り忘れた為、
誰とどんな試合をしたのかあまり覚えていません(笑)





新年の初戦から仲良しの浅◯さんと試合(笑)



そして仲良く【引き分け】。
また引き分けかよ〜〜〜(笑)







昼は仲間と【鱒の唐揚げ】を頬張る。

上浜つり堀りセンターに来たら絶対これだけは食っとけ!!
美味すぎるぜ!!


美味いもの食べると腹も心も満たされて、
試合がどうでもよくなってくる(笑)










唯一、午後の対戦表は撮っていました。

K氏に負けてグループ2位。

決勝戦には行けず……。




でも総じて善戦した気がします。

【バカの一つ覚え】みたいな釣りスタイルなので進歩はありませんが……(笑)







          試合風景
                ↓
















表彰台


優勝……K氏
2位……コ◯くん
3位……いのくん
4位……奥◯さん

おめでとうございます!








参加者の皆様、主催運営のK氏、協賛者の皆様、釣り場オーナー様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

また宜しくお願いします。














昨年末から使い始めたロデオの座布団。
やっぱり塩梅良いですねぇ〜〜。
買って良かった。








ではでは。