2021年、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住。

夫、私、中学1年生の息子、5年生の娘の4人家族ですピンク音符

金属アレルギー持ち。

※なさゆみこ、とはニックネームで本名ではありません。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますふんわり風船ハート 




ここ数日は、ずっとスマホと格闘中でしたチーン


なぜなら、機種変更をしたから。


もう使用年数的にも機種変しないとなーと思ってたし、



倒れた時にスマホで連絡できて助かった経験があるので、壊れたりする事考えたらもう一刻も早く変えないと滝汗と。


それと、私が今加入してるOCNモバイルが新規受付停止していていつかはなくなるであろう事から、次は乗り換えなきゃいけないと思っていたので。



で、中学生になったら息子にもスマホを買う、というのをズルズル結局買ってなくてアセアセ

まぁ実際なくても不都合なくいけてるのでね。


でもいい加減息子に買おう!

私も機種変更する!

とりあえず息子には旦那さんのiPhone(そんな古くない)譲る?そうなれば新しいiphoneどこで買うのがいいか、これを機会に旦那さんも乗り換えする?とかいろいろもやもや

ずーっと検索しまくりましてゲローキャリアの割引のとかややこしくてまぁ見づらい事。

目が、、、疲れたチーン



結局、私は機種変と同時に乗り換え。

息子はアップルストアで新しいiphone購入。

旦那さんはそのまま、となりました。


私はまた格安スマホです。

最初に乗り換えたのはdocomoからLINEMO→ocnモバイル→で、今回は息子と共にiijmioにしました!


5GBで990円/月プラン。安っ!ポーンほとんどwifi使うのでね、余るくらい。

さらにキャンペーン中で、半年間540円割引なので、450円/月に、、、安い!!

繰り越しもできるから、さらにその下の2GBでいける月もあったりしてニヤニヤ

とにかく安いですピンク音符


端末もキャンペーンで今のスマホの最新機種を約24000円ほどで買えたのでよしとします爆笑息子のiphoneのほうが全然高いじゃないの真顔



機種変前にLINEの引き継ぎしたりモバイルSuicaやnanacoをサーバーに預けて、、、他のアプリの事前準備はあるか調べたり、いざ機種変したら初期設定も全部自分でしなきゃなのでなんだかんだ大変でしたわチーン


でもいまはsimがesimになってて挿入する手間がなかったし。これが小さくてやりずらくて、以前やった時ちょっと手間取ったんです。

ケーブルで新旧スマホつないでGoogle関係のデータは移行できたし、だいぶ簡単にはなってましたピンク音符


とりあえず、私の乗り換え機種変更は無事終了〜ウインク


さぁ次は、息子のiPhoneを初期設定しなくちゃですけどね笑い泣き




カバーは絶対に手帳型!

いろいろな機種に対応してます。iPhoneにも。

 


過去一!貼りやすかった!

以前は気泡が入っちゃったりしたけど全く入らず、スーッと1回で簡単に貼れた爆笑

こちらも対応機種いろいろあります。

 


以前のスマホショルダーもそのまま使ってます。

倒れた経験から泣、スマホはショルダーで常に肌見放さず持つようにしてます!

 


旦那さんはスマホリングが便利らしい。

 


車用のホルダーも。

 


機種変してから、スマホがサクサク動くので快適爆笑

通信も全く問題なし!

画面も大きくなって見やすいしピンク音符


旧スマホは娘にあげました。

simなしでもいろいろ使えますからねウインク



 今、Qoo10がメガ割中ですねキラキラ

30%offくらいで買えるので、イニスフリーのレチノール買いました!

シミやシワとか、レチノールおすすめ指差し

 





 

 

私が購入してよかったものをご紹介🌼

 
 
 
 

 

フォローしてね…