2021年12月27日、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

 

 全身性金属アレルギー持ち。

 

都内在住  

夫、私、5年生の息子、3年生の娘の4人家族ですピンク音符

病気の事、日常や子供の事、美容の事など書いています。

 

ハートのバルーンアメトピ掲載記事
予想外の結果、、、

病院で言われる言葉

振り返り~緊急搬送時~

振り返り~一般病棟~

真面目に。減塩生活

逃れられない遺伝

 

 

 

今日から9月ですね。

 

 

子供達の学校も始まりました!

 

昨日妹とLINEをしていて、妹の子供の小学校は昨日から始まっていて、なんと初日から給食も始まっているとポーンハッ

 

なんと羨ましい~キラキラ

同じ都内でも区が違うと、小学校のもろもろの事が違ってきますね。

 

 

 

母が大きなぶどうをたくさん送ってくれました。
お菓子は控えていて、果物食べるようにしているから嬉しいなラブラブ
 
 

 

 

 

で、今日は引き取り訓練で学校へ足

 

家出る直前に、あれ?息子は何組だっけ?滝汗となりまして。

 

クラス替えがあって変わったんですよね。

慌てて学校の手紙を引っ張り出して見て、あーそうだ〇組だったあせるなんてやってたら遅くなってしまった汗

 

 

 

外はめちゃくちゃ暑いー。

 

そして学校内の階段をせっせとのぼり、3階あたりですでに足が痛い、、。

ほんと体力なくなったチーン

基本、エレベーターは使っちゃいけないのでね。

 

やっと5階の息子のクラスへ。

疲れるーゲロー

 

子供達はこれを毎日のぼりおりしてるのねー、なんて思いながら。

子供は元気だから何てことないんでしょうけど。

 

 

このコロナ禍において保護者がひしめき合う密の中息子を引き取り、次は下の階の娘のクラスへ。

 

 

何も考えずまっしぐらに教室に向かって行ったら、一緒にいた息子に、

 

 

「え?ママ、どこ行くの?〇〇(娘の事)は3年生だよ」

 

なんて言われまして。

なんと私は4年生の教室に向かっていて。

 

うわ、なんかもういろいろヤバい、自分笑い泣きなんて思ってしまいました。

娘、3年生じゃん!

 

息子に言われなかったら気づかなかったあせる

 

なんかもうぼけてんなーチーン

 

私の脳大丈夫かしら?

家にいすぎて、もっと活用しないとやばいかも、なんて本気で思ってしまいましたガーン

 

 

他の子供達も、すごく久しぶりに見る子も多くて。

 

びっくりするくらいみんな大きくなってて、もうびっくりポーンびっくりマーク

 

特に女子!

背が大きくなってて、うちの息子より大きいわー。

息子は背はクラスで真ん中よりちょい下くらいで全然普通で、でもガリガリ君なんですよねー。

 

運動会なんかで他の子と並んで見る機会があると、ほんとに細くて足なんか折れそうなくらいに肉なしネガティブ

プールも見に行くとびっくりするぐらいガリ男。

 

普通にご飯おかわりもするしたくさん食べてるんですけどねー、体質なんでしょうか。

娘の体重が息子に近づいてきています。

 

 

旦那さんが身長が180cm近くあって結構ガタイがいいので加えて今はメタボだしね、ひょろひょろ息子と似ても似つかずもやもや

でも身長はパパに似てくれたら嬉しいなー。

 

 

 

 

 

Amazonから届いたもの。

旦那さんがナッツを購入してました。

 

小腹がすいた時に食べるのにちょうど良いと。

ナッツは健康維持にもいいですしね。私はアレルギーで食べれません泣

1つ1つ個包装になっているから食べ過ぎなくていいし、職場にも持って行っているみたいです。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

やっと明日から給食ーニヒヒびっくりマーク

 

待ってましたよ!給食様様!

 

2学期も子供達が元気に通えますように。

 

 

私は9月になったので主治医から電話がくるはず。

でも9月中、って言ってたから月末とかだったりして汗

 

電話はくる、でもいつくるかわからない電話を待つってドキドキします~特に主治医からだなんて。

 

 

 

ポケットのないコーデの時は、スマホショルダーが便利ですピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

全身型金属アレルギー持ちの私のお気に入り飛び出すハート

 

ツィザー

眉毛などお手入れに使っています。

とにかく、短い毛でもつかみやすいびっくりマーク

デリケートな目もとに負担をかけないように刃先の角は丸く研磨してあり、全体がコーティングしてあるので、金属アレルギーの私でも安心して使えます。

 

ガラス鍋

金属を使っていないので安心。

最初は重く感じたり割れないか気になりましたが、最初だけ。1年以上使用していてお気に入りです。普通のお鍋よりキッチンがおしゃれに見えますニヒヒ

 

 

炊飯器

内釜に金属を使用していない炭釜です。

マットな黒がお気に入りラブラブ

白米がふっくら甘く美味しく炊けます。