コラムAKB48Google+ぐぐたすはなぜ廃れたのか3 | AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB乃木坂グループ関係まとめブログ

AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)乃木坂46(欅)などのアイドルの
情報を書くブログです。
おもにニュースのまとめやテレビ番組の内容のまとめなど
が中心ですが自分のお話もしています。
推しメンは吉田朱里(あかりん、)堀未央奈(みおな)です。

Google+はAKBグループ内でなぜ廃れたのか
コラム3

今回は実際にGoogle+であった投稿を元にGoogle+の衰退を
たどろうと思います。
*注・時系列には書かれていません。

Google+
d3fadf12712ae3e6289a41953053dc35

繁栄


秋元康

総合プロデューサー秋元康氏自らが参加し昼夜問わずの投稿
でファンを盛り上げ、情報を告知、漏洩しメンバーにも絡む。
メンバー内のGoogle+での愛称はやすす。

秋元康 - 11:29 - Mobile - 一般公開
いかん。仕事をしなければ…。
昨日も、ずっと、スマホをいじっていたら、
スタッフに取り上げられそうになった。
「1日一時間って決めたでしょ!」
ゲームを取り上げられる子どもか、俺は…。

秋元康
コメントできないなら、こちらからコメントしてやるぜ!寝てないから、ハイテンションやすす。
21:53:04 +301

選抜メンバーの活躍
選抜メンバー特に総選挙上位のメンバーも積極的に参加、投稿。
篠田麻里子の暴走、チキン柏木。大島も前田も。そして中々いない高橋。
峯岸は充電器紛失。

篠田麻里子
- 昨日 22:43
発見しました( *`ω´) ゞ
3+51341

大島優子
私も四回目の成人式やらなきゃなぁ
11:05:07 +309

柏木由紀 - 昨日 20:01
秋元先生!
ちょっとそ、それは聞きにくいです!!
ですが、タイミング見計らってみます...!

どうしよう(゚o゚;;

高橋みなみ - 10:57 (編集) - Mobile - 一般公開
マジでスか?!笑
いやぁー本当に良ぃ天気でスね☆(*^^*)
ちなみに今料理なうでス♪笑
10 - 1



前田敦子 - 昨日 19:48
やすすが遊んでくれないのでスネ夫です

夜ご飯休憩終わったので収録いってきまーす( *`ω´)

3独特のキャラ展開

コメマス(高城 亜樹)
コメントが早くみなにコメントマスターと呼ばれることから。

高城亜樹
スネ夫イメチェンした?
00:00:13 +126

師匠(松井咲子)
師匠と呼ばれGoogle+内で暴れる。
松井咲子 - 昨日 17:34
おっ!(℃°*)
やまちゃんどこーっ

おーい、やまちゃーん!(・ω・)ノ
松井咲子
やまちゃんのTwitterに始めたって書いてあった!
17:37:01 +171
松井咲子
この前ラジオ一緒だったとき始めたって言ってたよね?(^o^)/
17:37:43 +156
松井咲子
この中にM-1グランプリ2005で9位の方はいらっしゃいませんかーーー!
17:47:39 +152
松井咲子
そうか、やっぱりAKBのことはもう…
17:58:15 +132
松井咲子
やまちゃんやまちゃん
17:58:44 +131
松井咲子
子供師匠たんどこー
17:59:09 +124
松井咲子
なんでそんなみんなから叩かれてはるんやまちゃん
18:00:48 +135
松井咲子
なにしたん
18:01:06 +119
松井咲子
しょうがないか。
18:01:17 +122
 

まだまだあります。
【8月9日限定・100円クーポン配布中!】おやっさん 師匠松鶴と私/笑福亭松喬
¥2,100
楽天