季節 | シングルマザーくまっちの備忘録

シングルマザーくまっちの備忘録

日々のこと、ときどき思い出。
気ままに備忘録です。

時には誰かの参考に、時にはきっかけに、また時には元気を分けられる、そんな日記を目指したいと思います

スーパーに行ったら

「赤なまこ」が半額で売っていたので

買ってきてポン酢かけて食べました✨


美味しいラブ


赤なまこ、1〜3月が旬の時期なんだって。

今年食べられて良かったラブラブ


春を代表する食材は何かな?

生わかめも良いですね

これも半額だったので、晩御飯にします


春キャベツや菜の花も

スーパーで季節感出してます


旬のものはエネルギーが高いおねがい

元気もらえます音譜

スーパーに行くと

いろんな美味しい物が買えるのは幸せ



外の景色は

桜と菜の花のコラボが早くも見られて

春ですね🌸


桜はまだ早咲きの桜だけど

もうすぐソメイヨシノも咲き乱れますね



季節を感じられる日本

豊かな国です



出会いと別れの季節の春ですが

今年は大きな節目は無さそうですので

比較的穏やかに過ごせるかな?



敢えて言うなら

就職しないと(副業しないと)

いけないので


新しく仕事は増やすと思いますが




皆さんの春は

どんな春になりそうですか?



芽生えの時期は何かとエネルギーを使い

疲れも出やすいです


まだまだ寒い日も続きますので

どうぞご自愛くださいませ