5月8日(日)譲渡会参加猫 その② | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

5月8日(日)譲渡会参加猫の紹介その②です。

 

ひとつ前の投稿その①もぜひご確認くださいませ(^^)

 

 

ねこだいらから参加するのは4匹!

うち2匹は当日譲渡会用Sケージに入ってくれればという

参加確率ハーフハーフな茶白猫の茶太郎♂と白黒猫のパンダ♀です。

 

 

まずはヒバリくん  推定年齢2~3歳 男の子

2022.03.05 小平市内で保護

こちらは獲物(おもちゃ)に全集中しているヒバリくん。

ジャンプ力がすごいです。

実は彼、ウイルス検査で白血病ウイルス陽性となりました。

今のところものすごく食欲旺盛で元気。

 

いつもケージから出していてあげたいのですが、

私の今の家ではヒバリくん専用の部屋を用意することができません。

 

白血病陽性(白血病キャリア)だと体内から出るもの

すべてが感染源となります。

涙、鼻水、くしゃみ、尿、便、唾液…

 

ノンキャリアの子に感染させないよう

容器、食器容器、トイレの共有はさせないようにしなくてはいけないのです。

 

なので、人がいる間、トイレ掃除の間やヒバリくんと遊ぶ時間の他は

ケージに入っていてもらっています。

 

人なつこく、遊ぶのが好きな彼が

自由に部屋を歩ける日がくるといいなと願っています。

ヒバリくんだけでなく、

白血病キャリアの猫を保護している猫ボランティア(活動家)すべてが

そう願っていると思います。

 

生き物と暮らす以上、命に限りはあります。

どうか、彼を理解してくれる里親様とのご縁がありますように。

 

「待ってるニャ」 ヒバリ

 

 

さくら  推定年齢7~8歳 女の子

高齢者飼育困難下のおうちから保護しました。

保護の詳細は↑リンク先の投稿を見てみてくださいね。

 

鼻息荒くフゴフゴさせながらおうちの中を探検します。

一人暮らしのおばあさんが入院したのちしばらく、

食事をもらえない辛い日々を過ごしたからでしょう。

お腹が空くと家の中をフードを探す仕草をします。

 

我が家で保護して約1ヶ月、

私がいるところにさりげなくやってきて座っていたり、

膝に乗ってきたりもしてきました。

おだやかな性格でいつでも捕まえられる子です(これ大事)。

 

 

 

 

茶太郎 推定年齢3~4歳 男の子

2022.05 小平市内で保護

 

食欲旺盛、元気、おもちゃ大好き。

遊んでくれる人がいないとヒマ~と表情にすぐ出ます。

エイズキャリアですがストレスなく過ごせれば

寿命をまっとうできると言われています。

 

茶白猫で大きい猫が好きな方はぜひ!

 

 

 

 

パンダ  今年の6月で満3歳 女の子 ビビリ系 

 

パンダの後ろにいるのはパンダと仲良しの天功ちゃん♀

パンダと同じくらいの年齢だと思います。

天功ちゃんは超ビビリなのでおうちでのお見合いとなります。

 

パンダは知らないお客様が部屋に現れても

かくれず(もともとケージの上にいるのだけど)

ナデナデさせてくれるようになりました。

姉妹のコアラは昨年春に里親様のところへ行き

ビビリながらも幸せな生活を送っています。

パンダにも

パンダを理解してくれる方との出会いがあることを願っています。

 

 

 

今のところ以上

その①、その②の猫たちが参加予定です!!

よろしくお願いします。

 

今年の春生まれの子猫は来月譲渡会より

ワクチン接種後、健康状態をみながら参加するかもです。

@rusuneko

@yotubacat

 

 

ねこだいらにはまだ里親募集中の猫がいます。

もんた(黑白猫)、紫陽花(サビ猫)、あずき(黑猫)

 

おうちのでのお見合いも受け付けています。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

5月の譲渡会

 

日時5月8日(日) 12時~15時 

会場 スペース鷹の台

    東京都小平市たかの台43-10

    (西武国分寺線鷹の台駅から国分寺方面へ徒歩3分)

予約不要・入場無料    

※ コロナ感染対策のため、混雑する場合は入場をお待ちいただく場合がございます。

 

 

 

 

 

ペットのおうちからも里親募集情報を確認できます ↓

 ねこだいらが投稿した里親募集 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村