2024/4/4の貯株と勘違いしていたこと | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

 

  2024年4月4日の株取引

 9251 AB&Company -100株
 4996 クミアイ化学工業 +30株
 7272 ヤマハ発動機 +1株

 

AB&Company微損切売却。随分前に優待で頂いたシャンプー、先日ようやく開封し使用してみたところ、妻&娘ともに合わなかったとのこと・・・。なかなかムズカシイネ。詰め替え用はメルカリ行きかな。

 

4月権利のクミアイ化学を購入、まずは30株。やはり買うと下がるね。

売ったら上がるし、買ったら下がる。これが正常だと思う。ウンウン。わんわん

 

ちょっと聞いてよ奥さん。

今日まで、9632 スバル興業自動車のスバルかと思ってた!7270 SUBARU が車のほうなんだね。

 

 

『株式分割した後に、株価下落してだいぶん買いやすくなったなー9632スバル』どれどれと、業績などチェックして判明いたしやした。半年ほど勘違いしてた滝汗9632スバル興業は東宝系の道路メンテ会社。優待は「TOHOシネマズ」ギフトカード。車屋さんがどうして映画ギフトなんだよ。って思ってた。あぁ恥ずかしい笑い泣き

 

ちなみに、9778 昴 は鹿児島の学習塾です。

 

フォローしてね

※投資は自己判断でお願いします