日本マクドナルドHLDG (2702) 投資単位の引下げに関する考え方及び方針等について | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

 

日本マクドナルドHLDG (2702)

2024/3/28ニュースリリースより

 

ふむふむ。

我が社の株価ちょっと高いから買いにくいよね?とは思ってるけど、それでも買う人いるからこのまま様子見します。だけども株価次第では今後分割も検討するよー。

 

と私は解釈したが、

 

株式分割はしないよ。の文書なのね。
しかも恒例って・・・。

yahoo!ファイナンス【2702】の掲示板 より

 

株式分割したら半数売却しちゃおっかなー、分割後の優待取得の最低株式数に注目だな。と思ったけど糠喜びでした笑い泣き

 

知恵袋でも、

たしカニかに座

 

いろいろ勉強になりますね。ニホンゴムズカシイネ。分割は気長に待つとしよう。

 

フォローしてね

※投資は自己判断でお願いします