2024/4/3貯株 | 猫と投資

猫と投資

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。
たまに猫が出てきます

 

2023年8月、50歳のおっちゃんが投資を覚えました。年間配当50万円(税引後)を目指す貯株日記です。たまに野菜と自転車と猫が出てきます。

  2024年4月3日の株取引

 9433 KDDI -100株
 2914 日本たばこ産業 +105株
 5201 AGC +1株
 2267 ヤクルト +1株
 8725 MS&AD +2株
 5301 東海カーボン +1株
 7272 ヤマハ発動機 +1株

 

貯株日記復活しました笑もう?

比較的ラクに記事にする方法を見出しました!HTMLとEXCELの融合と言いましょうかなんというか。Xで貯株記録を付けていこうかと思ってたけどそっちのほうが面倒だった笑い泣き今後は淡々と貯株記録します。

ちなみになんですが(PCからのみ見れるのかな?)サイドメニューにXを追加しました。面白いですね、コレ。大した事は呟いてませんが・・・。

 
さて、株取引ですがKDDIに見切りをつけ微損切りし、本日ちょい下げしたJTを買い増ししました。どんどん上げていく様相でしたのでいいタイミングかなと。だいぶ取得単価上がってしまったが。
そして、気になるのが7974任天堂。前日比-341円。含み損ワースト2に躍り出ましたバレエナンピン地獄か?ま、いつか跳ねるでしょカエル
 

フォローしてね

※投資は自己判断でお願いします