2023年8月、50歳のおっちゃんが投資を覚えました。年間配当50万円(税引後)を目指す、たまに野菜と自転車と猫が出てくるブログです。

 

  2024年4月1日の株取引

 2267 ヤクルト -99株
 8031 三井物産 +5株
 8316 三井住友FG +15株
 9432 日本電信電話 +100株
 8473 SBIホールディングス +3株
 8725 MS&AD +2株
 9433 KDDI +2株
 4912 ライオン +2株
 5201 AGC +1株
 7272 ヤマハ発動機 +3株

 

日経平均4万円割れ、持ち株もだいぶ下げました。下げたら当然買いでしょってことでいろんな銘柄買いました。SMFGはかなり下げたのでリアタイのミニ株で買っちまった。

3月権利でお役目を終えたヤクルトさんは1株残して微プラで売却、来年に向けてまた買い戻そうかな。

今後は6月権利銘柄を中心に買い進めよう。特にJT(2914)買いたいが強すぎるガーンでもでも、こんなに上げてるのに利回り4.75%あるのが驚き。

 

エミンユルマズ氏×国山ハセン氏の動画を久々見たけどやはり面白いし勉強になる。四季報の見方も簡単に解説してくれているしね。株は本能の逆を行け!

 

 
 

 

あっ、四季報全然読んでないびっくり

貯株日記はそろそろ終わります。ブログも面倒くさくなってきた。。←飽きっぽい人。

毎日ブログ更新している方尊敬します。

 

※投資は自己判断でお願いします