2024/3/27、3/28貯株。 | 投資と菜園と時々ロードバイク

投資と菜園と時々ロードバイク

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

  2024/3/27の株取引

 

 アルコニックス(3036) -100株
 日本電信電話(9432) +40株
 三井住友FG(8316) +1株
 日本製鉄(5401) +5株
 KDDI(9433) +2株

 

 

気が変わりアルコニックス売却。1年継続保有条件の優待断念。

 

評価損益:+2,082,533(2024/3/27大引け後)YH&LHクラッカー

やはり1年で株価が最も上がりやすい日ってのは間違いなかったようだ。という事は、前日大引け前に購入→翌日の権利付き最終日に売れば良いのか。。。来年はどーか知りません。

 

買増したため3月分配当が12万超える予定口笛入金が楽しみだな。減配しないでねキョロキョロ4月少なっ

 

 

 

  2024/3/28の株取引

 

 8725 MS&AD +10株
 7974 任天堂 +5株
 8473 SBIHD +3株
 5401 日本製鉄  +2株
 9433 KDDI +2株
 4912 ライオン +2株
 1605 INPEX +1株

 

 

どんくらい下げるか試しに3月権利落ち5銘柄購入。思っていたほど下げなかった

 

終わってみると、評価損益:+2,128,420(2024/3/28大引け後)またまたYH&LHクラッカー

他の銘柄たちが頑張ってくれました。特にタマホーム(1419)上場来高値更新中。買い増し出来ません。。私の中ではクオカード銘柄なんでまあいいか。

 

国内株式だけでみると前日比+146,000。分散投資が効いてますね。精神的ダメージが少なくてグッド!

 

本日4分割したオプティマスグループ(9268)も意外な結果に。3月権利落ちしたにも拘らず前日比+66円(+6.99%)みなさん買い場を待っていたのかな?明日以降は下げかもね~叫び

 

フォローしてね

※投資は自己判断でお願いします