私の買ってよかったもの<ガーデニング用品編>&開花宣言 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

私の買ってよかったもの<ガーデニング用品編>です。

 

  高枝チェーンソー

 

ブラックアンドデッカー
高枝ポールチェーンソーGPC1820LN
(2020/7購入)

3本繋げて持ち上げると若干重いですガーンが、ヘッドの重さを利用すると楽に剪定でき、中間のエクステンションパーツを外し使用することも出来ます。出番は少ないがお役立ちアイテムです。

 

 

 

  枝粉砕機

 

サイレントシュレッダー
剪定枝粉砕機LSG-2100
@24,600-(2019/5楽天購入)

この商品を購入する前は剪定した枝の処理に困っていましたが、ほんっと便利。直径35mmくらいまでの枝はバリバリ粉砕してくれるので容積が1/8程度まで減りゴミ捨てが楽ちんになりました。粉砕物は畑や空いたスペースに撒いて堆肥代わりししてもいいですね。

 

↓後継機種?

 
 

 

  草刈り機

 

 

 

 

 

ブラックアンドデッカー

芝刈り機GLC1825LN

@9,980-(2018/9楽天購入)

 

梅雨時期以降大活躍します。壊れたら絶対に買います。刃物ではなく自動で繰り出されるナイロンコードが回転し芝や草の刈払いをしますので安全性が高いです。リチウムバッテリーのコードレスなので取扱も楽。バッテリーは↑の高枝ポールチェーンソーと共通なのでこれもまた非常に便利。ブラックアンドデッカーのヘッジトリマー(ノコギリザメのような見た目の道具)も欲しいなと思っているところ。

↓後継機種?

 

 

以上、ガーデニング用に大活躍してくれるであろう機材の紹介でした。

 

 

チューリップピンク開花宣言チューリップオレンジ

 

我が家の庭の豊水(梨)が花咲かせました。


今年も美味しい梨が生るかな。幸水はまだ咲いてないので人工授粉できません。あっ、摘蕾しないとね。暖かくなると、自転車乗ったり畑の手入れするなど忙しくなるな。今年は更に投資の勉強も。。。ガーン頑張ります💦

新生活迎える方も頑張って!

 

イベントバナー

 

フォローしてね