2024/3/7本日の株取引 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

2024/3/7本日の株取引

 

 任天堂(7974)  +4株
 KDDI(9433)  +2株
 日清食品HD(2897)  +2株

 

3月配当権利銘柄の日清。だだ下がりだったので試しに買ってみました。

そんなに業績悪くないのにね。狼狽売りの連鎖ですかね?

初心者にはよく分かりません。監視してみようと思います。

 

楽天証券のispeedってアプリです。

気になる銘柄をお気に入りリスト(10×100銘柄)に管理できます。

 

みなさんはどこ証券?SBI?マネックス?auカブコム?松井?

ワタシは楽天証券メインで使ってます。NISAも楽天。

SBIとauカブコムも口座持ってるけど、どうも見づらくて使いづらい。

SBIはPontaが100ポイント貯まった時にS&P500に変換してるくらいです。

 

楽天嫌いな人多いよね~ワタシは楽天経済圏大好き。

スマホは楽天モバイル。ネットの買い物は楽天市場とAmazon。

楽天証券は、楽天ポイント使う設定にしておくと株買う時に勝手にポイント使ってくれるし。

楽天モバイルが足引っ張ってて不安なので、とりあえず貸株設定は解除しましたけどね笑い泣き

 

ispeed診てると、2月権利落ち銘柄の動向もちょっと気になりました。

権利落ち後、急落し、10日後くらいで回復し始めるのかな?

 

株価の変動が複数銘柄一度に見れて分かりやすい。非常に重宝しますね。

 

 

さきほど、嬉しいニュースが出ました。

積水ハウス(1928)の本決算クラッカークラッカー

お祝い 増配ですアップ 嬉しい。ハート


 

累進配当銘柄最高ラブ

 

コツコツ長期投資でボチボチいきます。¥