2024/3/8本日の株取引は見てるだけでした。 | 投資と猫と家庭菜園

投資と猫と家庭菜園

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。

よろしくお願いします。

2024/3/8本日の株取引はありません煽り

 

上がる銘柄、下がる銘柄あり両極端の相場、

 

分散投資が効いているのか含み益はさほど変化ありませんでした。

 

三井住友フィナンシャルG(8316)強いですね。

 

ホルダーですけど、上がりすぎてて指くわえて見てるだけでした。

 

金曜底じゃないのかーい。

 

 

相場格言なるほどビックリマークと思う格言がたくさんありますね。

X等でよく聞くのが

・アタマとシッポは呉れてやれ

・高値おぼえ 安値おぼえ

・押目待ちの押目なし

・休むも相場  とか。

格言から学ぶこと多いなびっくり

 

 

昨日お試しに買ってみた日清食品HD(2897)もまだまだ下げそうな勢い?

 

3月配当権利銘柄のオープンハウス(3288)もだだ下がりで気になります。

 

ノンホルですけど。

 

 

 

権利月なのにガンガン下げていく銘柄結構見かけるような気がするんですが。。。

 

まだまだ学ぶことが多いな。

 

 

オープンハウスといえばこのCM!と思い浮かびます??

 

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が「オペンホウセ」って連呼するCM。

 

 

このCM、修羅の国限定だったとは。

 

ホークスの主砲に何させとんのよびっくりと思ってたけど、こんなの全国区では放送せんワナ。

 

ギータ最高爆  笑