【FE・覚醒】真の神軍師への道 #2 異伝:英霊の魔符3 / 絆の収穫祭 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

今日は覚醒DLCの日。

基本は風花雪月で1章終わったら、こっちを1つ、という感じでやっていこうと思います。

 

今回から2つ、魔符ではミカヤさんの章、そしてもう1つは「絆の収穫祭」というストーリー・会話メインのステージですね。

 

特にルナティックでやってると、かなり厳しい戦いが続いていて、あまりストーリーを楽しむ余裕がなかったんですが、今回は割と楽しく、進められましたねw

特にサーリャさん&ノノちゃんの会話は・・・。

この2人、生きていてくれてよかったですw

さて、では今回仲間になってくれたミカヤさんを紹介してみます。

覚醒の1つ前の作品「暁の女神」の主人公の1人です。(この作品は主人公が複数います。)

全作「蒼炎の軌跡」で敵国だったデイン王国側として登場、となかなか全作からやってると逆側の立場なのも面白いですね。

まあ、色々と設定はあとから明らかになり、ネタバレにもなるので細かいところは書きませんが、よくネタにされるのは、義理の弟であるサザさん

「ミカヤは俺が守る」と常に言っているものの、実質戦闘ではミカヤさんの方が強くなり、微妙な立場になることも…w

 

今回の覚醒魔符では、やたらと可愛いイラストで登場ですね。暗闇の加護という専用スキルもあるので、なんとかうまく成長させていったら使えるキャラになってくれそうです。