【FE・風花雪月】竪琴の節(5月)〜追懐の風景〜 「赤き谷の討伐戦」【英語版2回目】 | なさのゲーム日記帳

なさのゲーム日記帳

ゲームの攻略・プレイ記録やら、思ったことを忘れないように記録代わりに使っています。

まだまだ序盤ですが、かなり厳しい戦いが続く風花雪月ルナティック

今回が5月です。

まずは追加コンテンツのアビスの灰狼メンバーを全員勧誘しておきました。

普通に全員優秀な能力なので、戦力補強としては優秀ですし、何よりトリックスターや、ダークペガサスなどの特殊兵種になれる試験パスを持っているのも大きいです。

なるべく金鹿メンバーも中心で使いたいところですが、下手に育ってないうちに出して撤退・戦死もさせたくない…。なかなかスタメン選びも難しくなってきそうですね。

一応今回から実践ということで、味方がやられてしまうと撤退扱いにはなってしまうんですが・・・なんとか乗り越えましたね。

とにかく命中が70-80前後と安定しない中、全員の攻撃を当てていかないと全然倒しきれないので、運が悪かったらあっさりやられてしまうのも怖いところ。

今回やたら外す印象が大きいのは、普通に運が悪いのもありますが、一発一発の意味が大きいので、余計に印象が強くなっているように思います。

 

さて、今回のキャラは・・・完全に敵にやられたと思っていたマリアンヌちゃんでいきましょう。

本名はマリアンヌ=フォン=エドマンド。

誕生日は11月23日、登場時は17歳。周りの女性陣と比べ、163cmと身長はそこそこ高い。

前半では紋章の名前がわからないようになっていますが、後に「獣の紋章」持ちということが分かる。

見た目同様、性格は暗く、リシテアさんは「卑屈(negative)すぎる」と言ってました。

動物にだけは心をひらいているようで、動物語について話すラファエルとの支援会話は結構面白かったと記憶しています。

 

成長率は

HP:35%

力:20%

魔力:50%

技:40%

速さ:40%

幸運:35%

守備:15%

魔防:45%

魅力:40%

と、完全な魔道士タイプですね。

特に魔法は貴重な「サイレス」を覚えるので、回復以上にサポート役としても便利な存在です。

 

声優さんは秦佐和子さん。

なんと調べてみたら、元SKEのメンバーで、卒業後に声優になったとか・・・。全然知らなかったw

なので、そこまで芸歴自体は長くないですが、なかなか豊富な役を演じておりまして、一番自分が知っているのが、「バンドリ!」の「若宮イヴ」役。

あの「ブシドー!」の子が、マリアンヌさんだったなんて・・・。意外な事実ですね。