カムバック給食 | ビールのおつまみ

ビールのおつまみ

三十路を過ぎても日々挑戦。
3人のチビ達と共にどこまでも。

皆さまいかがお過ごしですか。
給食って素晴らしいシステムだと再確認するこの季節。
殺人級の暑さに閉口しながらも、明日は盆明け1発目の出勤日です。
ああ、残業が待っている。


この暑さでも走り続ける、青春の何やかを走りで晴らす長男。
毎日埃まみれで帰ってきます。
マツコもびっくりの臭いを放ちながら、嬉しそうに帰ってきます。
何がそんなに楽しいのやら、走るのそんなに好きだったっけ?
良い先輩に恵まれて幸せモノです。


そんな中、次男は明日からカブ隊の、長男は明後日からボーイ隊のキャンプ。

カブ隊はまだ遊びの延長ですが、ボーイ隊はそうも行きません。

炊事も後片付けも、やってくれる人なんて居ませんので、自分たちで火を起こし、飯を焚かなければなりません。
失敗しても責任を持って食べなければ。
焦げ付いた鍋も磨かなければ。
今年は後輩君も入ってくれたので、指導するという務めもあります。

まあタクには良いリフレッシュになりそうです。
毎日走ってばかりですから 笑


そして!
アイさん初めてのお友達とのお泊まり会😄

カツが金から日曜
タクが土曜から火曜
で、アイが日曜から月曜‥

3人とも不在でフリーダム!な日が1日もありません😭

そんなもんです。


世の中お母さんがた
あと少しで給食が帰ってきますよー。
共に頑張りましょう!