災害 | ビールのおつまみ

ビールのおつまみ

三十路を過ぎても日々挑戦。
3人のチビ達と共にどこまでも。

それにしてもすごい雨でした。
数日前、久しぶりに家に籠るほどの台風が来たかと思えばこの大雨。

子供たち、今週は3日も学校が休みになりました。


雨怖かったー
金曜日は仕事でしたが、全員の携帯から一斉に警報音が鳴った時にはビビりました。

お婆ちゃんと留守番してた子供たちのもとに、早々に帰宅。

道路の水たまりが普通ではなく、跳ね上げた水がフロントガラスに飛んできて前が見えなくなって、いやいや怖かった。
道路脇の川はあふれる寸前だったし。


長男が今日に出場予定だった陸上の大会。
時間を遅らせて開催されたそうです💦
これは学校判断で不参加になりましたが、不参加の決定が出るまではソワソワでした。



こちらはもう落ち着いて来ましたが、ニュースを見るたびに信じられないような光景が報道されています。
自然災害の恐ろしさを感じた1週間でした。


長男、明日は2日目の大会に参加するそうです。
朝5時集合😨  起きれるだろうか。

次男はボーイスカウトの活動で、防災センター見学。なんてタイムリーな!

しっかりお勉強して来てもらいましょう。

皆さん、災害への備え、今一度見直してみましょうね。
私はペットボトルのお水が消費期限切れでした😅