この日がやってきた | ビールのおつまみ

ビールのおつまみ

三十路を過ぎても日々挑戦。
3人のチビ達と共にどこまでも。

明日は始業式。
待ってました!
もうちょっと長かったら、私が非行に走ってたぞ!

隣の市では1週間早く2学期が始まったというのに、のんびりしたものですわ。

悪天候時の休校を決めるのは、どこの市よりも早いというのに笑

次男が隣で夏休みの宿題を仕上げています。
「やってなかったん!?」って驚いて言ったら、「お母さん、別に早く終わらせることにこだわらんでも良くない?ちゃんと夏休み中に終わらせるんやけん。」と
異常なほどに落ち着いてやってらっしゃいます。


と書いている横で、「終わったー」と聞こえました。
これで良いのか?
まあ終わったから良いか。





夏休み、色んなことをしました。
川遊びとか、勾玉作り体験とか、念願のボルダリングとか!




↑子どもよりも夢中になるアラフォー
自分の写真出すの初めてかも ^^;

ここはトランポリンもあって、汗だくで2時間遊び倒しました。
超楽しかった。

部活があるので旅行などは無理でしたが、ちょこちょこでも楽しめたから良かったです。



長男は自主練の成果が出て、現在のところ絶好調の様子。
3000メートル、この夏休みで30秒ほど自己記録を更新しました。
部活内急上昇ランキング1位だそうです 笑


しかしお勉強の方面は‥
明後日は課題テストですが、もうその辺は本人のやる気が無いとね。
いくら言っても仕方ないので、見守る方向に自分を変えるしかありません。
どうしても言いたくなるけど😅


何はともあれ、夏休み終了!
みなさまお疲れ様でした!