ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

節約が苦手な

アラフォーズボラ主婦ゆぅですニコニコ

世帯年収800万円の5人家族。

年間150万円貯金を目指して

奮闘しています!

よろしくお願いしますニコニコ

セキララな我が家のお金事情







こんにちはニコニコ



貯金を頑張りたい



ズボラパート主婦のゆぅですニコニコ






さて。



2021年度が
終わってしまいましたね驚き




1年はあっという間です煽り



まずは、3月に貯金できた額を発表します。






3月に貯金できた額は…


+2.2万円でしたあせる


少ない…笑い泣き





ちなみに

先月はコチラ↓




という事で、


2021年度の貯金額を



発表したいと思います。




目標は…年間150万円びっくりマーク






結果は…



なんと…




191万1千円チューでした!




うそーびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

信じられないゲラゲラ合格合格合格合格


と、浮かれまくりましたが…。




よくよく考えてみると、



とんでもない事に気づいて
しまいました滝汗





この191万円の貯金には


30万円の給付金込み。

我が家は子供3人なので
30万円も頂きましたあせる
使い道は、決めていますが、
まだ未使用ですあせる
これは来年には無い収入です。



なので30万円引くと

161万1千円。


まぁ、これでも
ギリギリセーフ…


ですが…



児童手当3万5千円✖️12ヶ月


42万円。




さらに、夫のボーナスは
年間約100万円(手取り)


つまり…
我が家は
児童手当と
夫のボーナスしか
貯金できていないのです。滝汗



どこかで読んだ事があります。
ボーナス頼みの家計は
危険だと絶望


うちの事ですゲロー


さらに、住宅ローン控除で
20万円近く戻ってきていましたがあと2年でそれも無くなる…。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さらにマイナス20万円滝汗滝汗





泣きたい…えーん




本格的に、収入を増やす方向で
考えなきゃ…と


焦っている私でした滝汗





昔はこんな生活をしてました煽り




また何か進展がありましたら


ご報告致します。




最後までお読みくださり



ありがとうございますショボーン




金運アップ、やりくりポーチ欲しいえーん




家計簿に、教育費…参考になりますえーん






ゆぅのmy Pick