2回目のコロナに感染しました





3月に娘が2回目のコロナに感染しましたが、その時はなんとか逃げ切れたもののやはりいずれは感染するのね…



娘の2回目感染のお話はこちら




朝、娘を学校へ送って行った後少し仕事をして

昼過ぎに慌ただしく娘を迎えに行って

家に到着する直前、運転中に突然

ずーーーん… と急激にだるくなりました💦



息子が1週間ほど咳をして小児科に行ったりしていたので うつったな…と確信。


しかし熱を測ってみると37.2

疲れが出ただけかも?


新しい仕事を始めて毎日午前中は研修だったので

娘の送迎や家事育児をする時間が足りず忙しくすごしていたせいかも?


ここのところお昼ご飯を食べる時間もなくつい1日2食になっていたのも良くなかったな


反省してまずはタンパク質だけでも摂ろうと

冷奴をささっと食べて夕飯の支度を始めました。



うーん だるい


熱を測ってみると38.2


夕飯も何故か食べられず汗



あらら

これはインフルエンザか?

周りにうつしたら大変…

取り急ぎ研修をおやすみさせて頂く連絡をいれひと安心。


今日は早めに寝よう!


寝る時に検温すると39.4



えーー

今週の予定が全て狂ってしまう汗



そして翌日、内科へ行き検査をすると…


インフルエンザではなく!

コロナでした〜爆弾


何株なのかまでは分かりませんが

今のコロナはJN.1が多いらしいです。



私の初期症状は

高熱、頭痛、全身の痛み、倦怠感、喉の痛み でした。


そして高熱は丸2日で下がり

咳がかなり酷くなりました。


寝込んだのは3日でしたが、その後もすぐにはすっきりせず10日くらいはだるかったです。

いまだに痰がからみ咳き込みます汗



インフルエンザだったら薬もあるけど、コロナの場合は基本的に耐え凌ぐのみ…

ゾコーバ(新型コロナ治療薬)などを処方して頂ける場合もあるようですがそんな話はまったく出ませんでした。



3割負担だと¥9000らしいですけど今現在もこの価格なのでしょうか



前回の感染で後遺症がひどかったので

今回はそれがないことをいのるばかりです。



前回の後遺症のお話はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごく安いのにとっても機能的!

娘の愛用品