起立性調節障害の娘が新型コロナウイルスに感染しました。




忘れないようにブログにメモしておこうと思います💡




卒業式の翌日、撮影した卒業式のビデオを見たり

卒業アルバムを見たり 

のんびりと体を休めました。



そして翌日


 うっすら気持ち悪い

 バケツをそばに置いておこうかな

 足がムズムズするなぁ



と言い出しました。





疲れたんだろうな

立ってる時間も長かったしな〜



なんて思っていましたが…





その翌朝



5:30


私が起きる時間にふと娘を覗くと

目を覚ましていました。



朝はきまって具合が悪い娘がこの時間に目を覚ましているなんて…




気持ち悪いの? ううん大丈夫

一応熱を計っておこうか



ピピピッ!

「39.4」




ん?




もう一回💦




ピピピッ!


「38.8」




・・・。




今流行りのインフルエンザB?

発熱から12時間たってから検査だよね

何時から発熱してたのかな

今から12時間だと夕方17:30か…

薬局があいてるうちに見てもらってインフルの薬を貰わなくちゃなー






娘はぐったり

気持ち悪いらしく何回か嘔吐😢


喉が痛いらしい

熱も高い!







夕方かかりつけの小児科へ行き、検査をしてみたところ



インフルエンザA.Bともに陰性

コロナ陽性




えー?!

コロナだったの?




じゃあ対症療法だねぇ💦


一緒に車で来てるし、これはもう私もうつるわね。



覚悟しておこう。

ネットスーパーで、私が寝込んでも大丈夫なように家族のご飯を買っておこう。




レトルトカレー

カップ麺

チンするご飯

味噌汁

冷凍の吉野家の牛丼

水なしで作れるうどん

あとは自分のおかゆ

娘にゼリーやヨーグルトも買おう

うどん麺もそば麺も欲しいな

果物も欲しい

スポーツドリンクも。

アイスも買っておこう




念のため置き配でね



よし!




ところで今のコロナってなんていう株なのかな

検索してみよう



ふーん なるほど

JN.1 っていうのね



娘が

2回目の新型コロナウイルス感染となりました。




1日目の症状は


とにかく頭痛がひどい

嘔吐もひどくて鎮痛剤を飲むのも大変💧

そして高熱

喉がガサガサしているそうで話しにくい

倦怠感もひどい


どこで貰っちゃったかな

もう分からないよね

無症状の人もいるしね

(そっち側の人になりたい)



早く治るといいな

苦しそうで胸が痛い



感染を広げないためにあちこち触らないように全て私が取ってあげたりしているので、こちらもなかなか大変、、



つらそうでただただ横になっていて

眠れるわけでもないみたい

録画しておいた金曜ロードショーを流しておこうか

まずはアーヤと魔女から




トイレは1階と2階で分けました。




嘔吐があるのでうがいをしたり手を洗ったりのあとの洗面台のケアもなかなか大変。





そして熱が高すぎるからなのか、

夜中の熱せん妄?寝ぼけてるのか?

起きたり話したり動いたりがひどくてひどくて

とても心配で同じ部屋に寝ました。



こりゃ、絶対うつるな…





それにしても卒業式に無事に出ることができたのが幸い!