””【募集 4/20 5/29 CITTA手帳講座 】人生を変える一歩になる手帳講座”” | 2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年の年賀状に、今年はいろんな変化がある年になるとおもいます。と宣言ではなく予感のようなコメントをいれていた自分がいます。
ここに、変容の記録を残して行くことにしました。
愛犬ミサキも戌年!
ワクワクしながらパワフルに今年は突っ走って行こう!

おはようございます。

今日から4月ですね。

月の始まりなので、
ワクワクリスト54個書こうと決めていた日。
ちなみに昨日は、
週一のウィークリー更新のカフェタイムと決めていた日。

どちらも無理っぽいです。

ミサキとの時間を最優先!と決めてはいるけれど、手帳をひらけないのはつらい。開きたい。
もうあとは平日の仕事中しかないのか!

そんな時、稲岡先生のブログが目に飛び込んで来ました。





先日、ショッピングアテンドをしていただいたとき、お互いの家族のつらい状況をお話ししました。

そこに長くいない事。

と、アドバイスをいただきました。

でも、どうすればいいか。

その先のアドバイスがブログに記されており、救われました。

先生ありがとうございます。

昨日はミサキがフラフラになってきてるけれど、いつも行ってた、スタバやマックのテラス席に、夜の10時を過ぎているのに、行こう、行こうと誘います。手帳持ってましたが、ミサキと一緒だと外なので、寒くてそんなに居られない。

ミサキに付き合ってのカフェタイムでした!

そして、帰宅して疲れてスヤスヤ寝てる顔を見て、幸せだなぁ。と思える今に、感謝です。

少しずつ別れが近づいているけど、この日があれば、今日をおそらく未来のいつかの日も、気分良く迎えている自分がいます。

少しでもミサキが楽しいと思ってくれる時間がつくれますように。