軟骨ジャーキー | 2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年の年賀状に、今年はいろんな変化がある年になるとおもいます。と宣言ではなく予感のようなコメントをいれていた自分がいます。
ここに、変容の記録を残して行くことにしました。
愛犬ミサキも戌年!
ワクワクしながらパワフルに今年は突っ走って行こう!

ミサキが好きな、デビフの軟骨ジャーキー。

食べました爆笑

月曜日に朝から点滴を打ってもらったけれど、その後もほとんど食べてくれなくなってしまいました。
昨日は、会社にいても不安で、早く帰ってあげたい気持ちで、どうにかなりそうでした。

帰宅途中にミサキの病院に連絡。

点滴を打ちに来てもらうか、半日入院で血管からの点滴をするかを選択するようにと。

時間があまりないなか、立て続けに血便が2回。

相変わらずの量に驚き、急遽病院に行く事に。

車に乗ったのが終了時間の10分前でしたが、
病院に再度連絡し、待ってますよ、と温かい対応。安心しました。

15分で到着したら、なかなか連絡が取れなかった主人が、病院の駐車場にびっくり
駅からタクシーで駆けつけてくれました。

院長先生の診察

食べないと、このまま衰弱してしまう。
なんとか食べさせたい、と。
2種、ペースト状のフードを試してみたけど、今は、匂いだけで顔を背けてしまいます。

注射器の形のもので、口に入れても、気持ち悪そう。

今日も点滴を打つ事に。

月曜日に点滴をした際、
自宅で点滴を、と勧められ、練習用の針を借りていました。

タクシーで駆けつけたのも、主人が点滴できると思う!と言っていて、今日は教わりたい気持ちもあって駆けつけたと思います。

ミサキの皮膚をつまみ、持ち上げ、どこに針を刺すか、確認していました。

これから徐々に教わり、通院の回数を減らし車移動で消耗する体力を温存したいところです。

少しでも食べてくれるように、と、大小の注射器をいただきました。

先生、新習志野どうぶつ病院の方々、本当にいつもありがとうございます。

さて、帰り道。
何とか食べてくれるものを探さないと、
と、思い、昔から一番好きなオヤツ、軟骨ジャーキーを買い、ササミのひき肉、練乳、カステラ、牛乳、それと、先生に勧められたミキサーを買いました。
食べ物をペースト状にする為です。

でも、真っ先に袋を開けながら、ミサキが覚えている言葉、
『軟骨ジャーキー食べる?』と言ってみたら、
目の色が変わりました!
そして、食べた〜〜〜笑い泣き

軟骨でから本当は消化に悪いから、あまり良くないと思うけど、買ったミキサーで粉々にして、ちょこちょこ食べさせました。

楽しかった事、好きだった事をすると、元気な以前のミサキに戻るんです。

昨日も、ミサキが大好きな白柴のサポちゃんに会ったら、ミサキ得意のお尻アタックをして、遊ぼうと催促。
あんなにフラフラなのに、いつものミサキに戻ったみたい。

毎日、何か少しでも楽しい事を思い出して、
食べられるようになりますように。

あ、これ、
ワクワクリストを書く意味に繋がるなぁ。

ミサキに教えてもらっているな。