似合う明暗を選ぶ。それだけで普通アイテムが「何だかおしゃれ」に | 【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

ありのままの あなたが 輝ける ベーシックスタイル
=【ナチュラルベーシック】

女性の“ 似合う! ”の専門家
倉敷京子のブログです

 こんにちは。

 

 

 

一人ひとりに合うベーシックスタイル

NATURAL BASICを追求している

倉敷京子です。

 

 

 

似合う濃さに来ると、

たったそれだけで


その人らしさが輝く瞬間がある、

という話を前回しました。


▶︎▶︎▶︎濃さがピッタリ合うだけで “あなたらしさ”が輝き出す

 

 

 

今回は、これに加えて、

あなたに合うコントラスト感がある

という話です。

 

 

 

やや濃いめのグレーが

格好良くて綺麗だった、


この方を例に

今回はみていこうと思います。

 

真っ黒ではない程度の

「やや濃いめ」が

 

 “ カッコ綺麗 ”

↑格好良くて綺麗、という意味です^^;;

 

な感じが出る方でしたね。

 

 


 

それではまず、

「濃いめ」の中でも

どんな色調が良いのかな?

 

そこを見ていきましょうか。

 

 

 

「真っ黒」までいくと

違和感になる方でしたよね。




なので、

目に飛び込んでくるような色では、


この方には強すぎるかもしれません。



 

こちらよりも……

 

 


 

こちらの方がオシャレ感がありますよねキラキラ

 

 


 

左右に並べて見ますと……

うん、やはり 右側の方が 

人も色も生きる感じがしますね!

 

 


 

そこで、このあたりの色調から、

いろんな配色を合わせてみますね。


 

 

いかがですか?

 

 


明暗のコントラストが強いのは、

この方には「オシャレ感」から

外れて行く感じがしませんか?

 

 

 

先ほどの例で行くと、

中段の、この程度でも

まだちょっと強いかもしれません。

 

 

服ならこういうイメージです。

何だか「フツー」な感じ…??

 

 

 

 

この方の場合は、

このくらいのコントラスト感が

綺麗さがあると感じました。


 

 


 

服に置き換えると、このようになります。

おー

 

「初めからこれ着てる」くらい、

着こなしてしまってる感じがしませんか?

 

 


 

一つひとつのアイテムはスタンダード。




なのに、

「フツー」っぽくならない感じ

なのが不思議!目

 

 

 

 

左右に並べてみましょうか。

 


 

左の、コントラスト(明暗)感より、

右のほうが断然、オシャレ感、

ありますよね!


 

この方の場合、「やりすぎない程度に変化をつける」のがシャレているんですね。

 

 

 

 

それがわかると応用もいろいろ。

 

 

 

 

例えば、こんなふうに、

同系色で濃淡をつける感じも良いです。

(面積比が単調にならないよう注意)

 

 

これを服に置き換えると……

 

…こういうイメージです。

 

 

 

「格好いい」+「綺麗」の共存、という雰囲気がとてもよく出ていると思いますキラキラ

 

 

 

 

元の画像はこのようなものでした。

 

「もう少し、どこかをどうにかすると

もっとオシャレになるかも?」

 

 

 

そう思って、探求してみました^^

 

 

 

「あなたに合うコントラスト感がある。」

 

それが見つかると、普通の服でも一気におしゃれになる。

 

 

 

この「段階」を見つけるのがとにかく面白くて、

診断している私自身、本当に飽きませんキラキラ

 

【NATURAL BASIC®︎】

 倉敷京子

オススメメニュー

▶︎▶︎▶︎遠方の方もOK! 「似合う」のWEB診断

▶︎▶︎▶︎じっくり追求したい方向け「似合う」のマンツーマンレッスン

音譜WEB診断は、只今 7月開始以降にて、受付中です音譜

マンツーマンレッスンは安心できる情勢になるまで一時休止中です

 

\ 似合う!を自分で探そう /

ちょっとマニアック?

探究心のある方にはオススメです。

 

“じわじわ”人気です!

【月2名様限定】

 

ご相談・お問い合わせは

下記をクリックして下さいね